岡本莉玖・蒼空(信号博士ちゃん)wikiプロフ!出身と祖父の職業判明!

岡本莉玖くんと蒼空くんは信号博士ちゃんとして「サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん」たびたび登場する人気兄弟。

二人ともイケメンなだけにどんな人物なのかと情報を求める声がネットに上がっているようです!

そんな二人について調査してみました!

目次

共栄電業株式会社の近所に住んでいる!?

こちらの会社の公式ブログに当時12歳と8歳の岡本莉玖くんと蒼空くんのことが書かれていました。

ブログによると二人の母親である笑里さんが二人の息子が近所にあるこちら会社のことがずっと気になっていた。見学したい。

と、メールを送ってきたそうです。

ということは共栄電業の近所に住んでいるということで間違いなさそうですね!

参照:https://www.kensetsunews.com/web-kan/303971

莉玖・蒼空君らは電気工事企業の見学会の発起人!

共栄電業の公式ブログの同記事に地元の子供たちのから「ラブコール」が届き、

それが見学会の発端となったと伝えていますね。

その「ラブコール」の張本人はもちろん莉玖くんと蒼空くんです!

母親の笑里さんが二人の要望を聞き共栄電業さんあてにメールをしたらしいのですが、

好きなことを応援して即行動に起こしてあげる親は素敵ですね!

そしてその後、共栄電業は地元のファンを増やそうと会社見学会を実現したそうです!

一つの会社を動かしてしまう信号愛を持つ莉玖くんと蒼空くん!

シンプルに凄いとしか言いようがないですね!

参照:https://www.kensetsunews.com/web-kan/303971

家族構成、そして父親の職業は○○だった!

岡本莉玖・蒼空くんの家族は5人家族です。

父:岡本徹さん
母:  笑里さん
長男: 莉玖くん
次男: 蒼空くん
三男: 叶偉くん

先ほど登場しましたが行動力溢れる母・笑里さんと信号博士の莉玖くんと蒼空くん。

叶偉くんは登場していませんが、そのうち兄二人の後を追って未来の博士ちゃんになるのでしょうか?

楽しみですね!

父・徹さんの情報は出ていませんが、お爺様は実は神主さんをしているということがわかりました!

共栄電業の年始の安全祈願を行った時のことが公式ブログにしるされており、

そこに来た神主のお孫さんはなんと莉玖くんと蒼空くん!

何かこの二人と共栄電業は強い縁を感じますね!

将来この会社を大きくしていく二人になっていくのかも??知れないですね。

参照:https://www.kyouei-den.co.jp/media/event/a121

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次