石津大(文房具ソムリエ)プロフィール 美人妻と娘!マツコの知らない文房具の世界

6月4日放送の「マツコの知らない世界」で文房具ソムリエの石津大さんが出演しました。

以前からメディアには取り上げられており、

文房具ソムリエとか文房具キングなどで知っている方もおられるかもしれません。

今回はそんな石津さんのメディアではなかなか話されない情報を調査してまとめてみました!

目次

石津大’s プロフィール

プロフィールまとめ

  • 名前:石津 大(いしづ・ひろし
  • 生年月日:1976年(2024年現在48歳)
  • 出身:福岡県春日市
  • 居住地:大阪府大阪市
  • 学歴:福岡商業高等校
  • 経歴:21歳で11店舗の文房具店を運営する取締役
       35歳で独立し「ステーショナリーマーケット」代表取締役
       文房具ソムリエ(文房具プロデューサー・アドバイザー)

石津さんは福岡県の文房具店の息子として生まれました。

7歳のころころからレジに立ってお手伝いしていたようで、

そこで文房具の知識を蓄えていったんですね!

21歳で取締役

彼が卒業後そのまま文具店に就職しました。

やはり幼少のころから文房具と接してきていますから相当目は肥えていたんですね!

どの文房具が次に来るという先見の明で21歳の時に取締役となり、

11店舗を運営するバイヤーにまで登り詰めます!

それから日本の文房具の技術力の高さに気づき、ここからますます大きな行動に出ます!

Stationery Market オープン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次