【難易度高】Every so oftenってどのくらい?

こんにちは、うえちかブログです。

Every so oftenって全てひとつひとつは簡単な単語でみんな知ってるのにも関わらず、

この順番で並べられると途端に意味がわからなくなりますよね。

毎、とても、しばしば?

「しばしば/良く」に「とても」が入ってるし、恐ら

くだけど「しばしば」よりは頻度は高そうってこ

とは何となく予想出来る方は多そうですよね?

さぁ、一体どのくらいの頻度なのでしょうか?

正解は・・・・
⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

正解は広告の後で!

はい、正解は、

「たまに」、「時々」、「定期的に」 です。

そうなんです!

Oftenよりも頻度が下がるんです。不思議ですね。

まぁ何故このような意味になったのかn8こだわ

るよりも、慣用句と割りきって覚えてしまうの

が一番良いと思います。

例文をご紹介しますので、使い方のコツをつかんでください。

例文
Every so often, I like to take a break and go for a walk to clear my mind.
時折、頭を整理するために休憩を取り、散歩に出かけるのが好きです。

Every so often, I treat myself to a nice dinner at my favorite restaurant.
時折、お気に入りのレストランで美味しい夕食を楽しんでいます。

We have team meetings every so often to discuss our project’s progress.
プロジェクトの進捗状況を話し合うために、ときどきチームミーティングを行っています。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次