丸山裕加(神社仏閣博士ちゃん)wikiプロフ!出身・学校・両親は?どうやって神社マスターに?

2024年6月15日放送の「サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん」に

神社仏閣博士ちゃんこと丸山裕加ちゃんが待望の5度目の登場!

若干10歳にして既に200か所以上の神社へ訪れています!

そんな裕加ちゃんの人となりを調査してみました!

目次

丸山裕加’s プロフィール

https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/#section-next

名前:丸山 裕加(まるやま・ゆうか)

生年月日:2013年(10歳)

出身地:未公開

小学校:未公開

好きな歴史上の人物:紫式部

嫌いな歴史上の人物:清少納言

5回出演しても尽きない底を知らない博士ちゃんの知識

先ずこれまでの丸山裕加ちゃんの出演の軌跡を振り返ってみましょう!

丸山裕加ちゃんが初めて「博士ちゃん」に出演したのは2022年の3月です。

https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/backnumber2/0027/

その当時裕加ちゃんはなんとまだ8歳

平均年齢12歳、総勢17名の博士ちゃんが「ヤバすぎる武将」を語ってくれましたが、

最年少にも関わらず堂々とした話しっぷりでした!

2回目は2023年1月21日。

3回目は2023年10月28日。

この時は出雲大社をロッチ中岡さんと一緒に巡りましたね!

そして2024年明けて1月20日に4度目の出演を果たします!

この回はホントに豪華で、

サンドウィッチマン二人+芦田愛菜ちゃんと京都に初詣という贅沢なロケでした!

裕加ちゃんの博識ぶりが良く分かりました!

こんな感じで4回の出演を経て、またまた出演決定です!

今回は少し角度をかえて平安時代の雅?な生活を語ってくれます。

5回出演しても尽きない知識量の多さは

とても10年ちょっとしか生きていないなんて信じられません!

何かについて人に語れることがあるだけで既にすごいですが、

一つのジャンルでこれほどまでに語れる人は歴史の教授でも無理ではないでしょうか。

もはや裕加ちゃんは博士「ちゃん」ではなく博士に進化してしまったのかもしれませんね!

幼い頃からテレビに出演し、既に2年と3か月。

もはや番組のスタッフさんも顔見知りだと思います。

5度も呼ばれるなんて相当番組にハマってますね!

どうして神社仏閣を極めたのか?

きっかけはコロナ渦だそうです。

当時裕加ちゃんは小学校1年生。

まだ世間なんてほとんど知らない頃ですよね。

これからお友達とたくさん出会って世の中のことをいろいろ知っていくっていう時に

訳も分からず学校が休みになっておそらく相当戸惑ったのではないでしょうか。

大人たちですら辛かったですから子供からすれば一体何がどうなっているんだ?

って感じだったでしょう。

でもそれをもの凄くプラスに変えたのがこの丸山裕加ちゃん!

学校が休みになり毎日だらだらテレビを観るだけの生活を送っていた人たちが多くいる中、

彼女は歴史に興味を持ち始めます!

角川まんが学習シリーズの日本の歴史という本にハマり、

何冊もの本を何度も読んだ結果8歳になるころには歴史博士ちゃんになっていたんですね!

子供は吸収が早いですが、興味を持てる何かに巡り合えたということも大きいのかもしれませんね!

そこから興味があるものを自分で調べていくうちに神社仏閣にも精通していったんですね!

まことに頭が下がります。

ちなみに歴史マンガを読んだときに好きになったのが「紫式部」で

嫌いなのが「清少納言」だそうです笑。

学校や親の情報は?

これまで5回も出演してきた丸山さんですが、

出身、学校はおろか親についての情報はほとんど出ていませんね。

これだけ多く出演してきた博士ちゃんなのに親が未だに出ていなかったり、

地元の話が出ないのは結構珍しいですね。

今後ほぼ確実にまた出演してくれると思いますし、

大きくなっていく中でだんだんと親や学校の話などが聞ける時が来るのではないかと思います。

その時が楽しみですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は丸山裕加さんについてまとめてみました。

裕加さんはまだ小学生にも関わらず、

既に本物の博士に匹敵する知識を持っているのがホントに良く分かりましたよね!

これから小学校高学年、中学校、高校とどんどん博士ちゃんに出演してほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次