みほとけ(芸人)の実家はお寺?出身地と家族構成を公開!

仏教大好き芸人のみほとけさんは仏教の知識もさることながら

容姿も美しくネットでは美人!可愛い!と注目を集めています。

そんなみほとけさんが仏教にのめり込んだきっかけは実家がお寺だからという噂があるようです。

そこで今回はみほとけさんの実家、家族構成を調べてみたいと思います。

目次

みほとけのプロフィール

出典:みほとけインスタグラム
プロフィール

名前:みほとけ

本名:野口実穂(のぐち みほ)

生年月日:1994年10月27日(29歳)

出身:神奈川県鎌倉市

血液型:A型

身長:166cm

スリーサイズ:88-63-80(cm)

職業:お笑い芸人

事務所:浅井企画

みちょまる

キレイな方ね!
みほ+仏で
「みほとけ」なのね!

みほとけさんは高学歴で元アイドルそして現在モノマネで注目を集め始めている

異色の経歴を持つお笑い芸人さんなんです。

ぱっと見、どこからどう見ても女優さんとかモデルさんとしか思えませんよね!

Aaron

AKB48のオーディションも受かっていたって話だよ!
いまは白石麻衣さんの物まねで注目を浴びているね!

みほとけの出身は鎌倉で実家はお寺?

出典:mihotoke_chan

みほとけさんの出身地は神奈川県鎌倉市です。ですが実家はお寺ではないようです。

鎌倉は観光地としても有名で多くのお寺や神社がありますよね!

観光スポットとして良くランキング入りするのは、

  1. 長谷寺
    〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2

2. 高徳院(鎌倉大仏)
 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷4丁目2−28

3. 大船観音寺
 〒247-0072 神奈川県鎌倉市岡本1丁目5−3

この辺りが常に上位になっていると思います。

鎌倉で生まれたみほとけさんは幼少期からこのような寺社仏閣に囲まれて生活していく中で

自然と興味をを惹きつけられたのでしょうね!

みほとけの家族

出典:みほとけインスタグラム

みほとけの母

みほとけさんの母親は鎌倉の観光協会に務めていたそうです。

観光地となれば先述した通り、寺社仏閣がほとんどでみほとけさんも仏像を観に行く機会がおおかったそうです。

そこに仏教を好きになったきっかけがありそうですね!

2019年8月17日はお母さんの還暦のお誕生日だったようですね。

シッダールタ(お釈迦様)になぞらえて感謝を伝えるあたりはさすが仏教大好き芸人ですね笑!

みほとけの父

みほとけさんの父親のお名前や写真など詳しい情報は明らかにされていないようです。

ただ、ご実家がお寺や神社ではないことからサラリーマンとしてお勤めしている可能性もありますし、

みほとけの母と同じく観光協会で務めていたかもしれませんね。

みほとけの兄弟

みほとけさんの兄弟、姉妹については詳しい情報はないものの、

上の写真には幼少のみほとけさん、みほとけの母、そしてもう一人顔が見切れて映っている人物がいます。

性別は分かりませんが、おそらく当時のみほとけさんよりも年上のようなので、

お兄さんかお姉さんがいるかもしれません。

まとめ

出典:X@mihotoke_chan

いかがでしたでしょうか?

今回はみほとけさんの出身と家族について調査してみました。

みほとけさんが仏教にハマった理由は出身地と親の仕事が強く影響していそうですね!

最近モノマネで注目を集めてきていますし、

このままどんどん有名になってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次