アンナサワイ(澤井杏奈)wikiプロフ!国籍・学歴・経歴を調査!

真田広之さん主演のえいが「SHOGUN」に出演し、エミー賞と主演女優賞を受賞したアンナサワイさん。

日本人女優ですがこれまで海外の活動に軸をおいているため、謎に包まれた部分が多く

ネットではアンナサワイはどんな人なのか注目が集まっています。

ということで今回はアンナサワイさんのこれまでの経歴や学歴について調査してみました。

みちょまる

日本人が海外で活躍するニュースを聞くと
嬉しくなるわね!
どんな人なのかしら?

Aaron

そうだね!
スポーツ界でも何人かいるし、
映画界でも新たなスター誕生かな。

目次

アンナサワイのプロフィール

Anna Sawai(@annasawai) • Instagram
プロフィール

名前:澤井杏奈(さわいあんな)

英語名:Anna Sawai

生年月日:1992年6月11日

出身:ニュージーランド

身長:155cm

血液型:A型

職業:女優
   歌手
   ダンサー(FAKYの元メンバー)

事務所:ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテインメント

アンナサワイの国籍

Anna Sawai(@annasawai) • Instagram

アンナサワイさんの出生地はニュージーランドですが、両親は日本人との情報があるので国籍はおそらく日本だと思われます。

ニュージーランドで生まれ、そして10歳になるまでニュージーランド、香港、フィリピンで生活していたそうなので、

親の仕事の関係で海外を転々としていたようですね。

そうなると親はワーキングビザでニュージーランドに滞在していたのではないでしょうか?

ニュージーランドで生まれた子供がニュージーランドの国籍を取得するには親の滞在状況(ステータス)によるそうで、

少なくとも一方の親が永住権を持っていなければなりません

ですので、アンナサワイさんの親がニュージーランドの永住権を持っていればサワイさんの国籍はニュージーランド人の可能性もありますが、

各地を転々としていることから仕事で数年間滞在していただけ可能性が高いのでアンナサワイさんの国籍は日本人だと推測されます。

サワイアンナの学歴

Anna Sawai(@annasawai) • Instagram

出身高校

アンナサワイさんは2002年、当時10歳の時に父親の仕事の関係に家族で日本へ移住しました。

生まれてから移住までの間、英語圏で生活をしていたためアンナサワイさんはバイリンガルです。

そのご、ずっと日本で生活していたそうなので日本で義務教育を終えていると考えられます。

ずっと海外暮らしであったことから、高校まではすべてインターナショナルスクールに通っていたと言われているようです。

しかし、学校名は明らかになっておりませんでしたので引き続き調査をしていきたいと思います。

出身大学

アンナサワイの最終学歴は日本の大学であることは明らかになっています。

さんは2012年3月25日に東京ドームで開催されたMLB開幕戦のプレシーズンゲームで

国歌独唱を務めました。

その時のニュースでは

澤井杏奈は、現役のバイリンガル女子大生。幼少期、ニュージーランド、香港、フィリピンで育ち、エンタテインメントにおける国際感覚を身につける。2004年に、10,000人の中からミュージカル「アニー」の主人公に抜擢され、2年後には、エイベックス・オーディション2006で合格。さらには16歳にして、ハリウッド映画「ニンジャ・アサシン」で主人公の初恋の相手に選ばれ全米スクリーンデビューを果たしたというキャリアの持ち主である。今後の活躍が期待される本格派女優である。

うたまっぷNEWS

と紹介されていました。

一部では上智大学卒であるという記事もあるようですが、真相は明らかになっていないため引き続き調査を続けたいと思います。

アンナサワイの経歴

Anna Sawai(@annasawai) • Instagram

アンナサワイさんは幼少期から女優、歌手、ダンサーとして素晴らしい経歴をお持ちです。

2004年:小学校6年生(当時12歳)の時にミュージカル「アニー」の主人公に1万人の中から選ばれる

2006年:オーディションで歌唱力とダンス技術を買われ、avex(エイベックス)に入所

2009年:ハリウッド映画「ニンジャ・アサシン」でキリコ役を勝ち取りスクリーンデビュー

2012年:女性ボーカルグループ「ARA」に加入し音楽活動を開始

2013年:女性ダンスボーカルグループ「FAKY」のリーダーとして活動。5年間の活動を経て卒業

2019年:現在のアメリカの事務所ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテインメントと契約

2019年:イギリスのドラマ「Girl/Haji」に出演

2021年:ハリウッド映画「ワイルドスピード」に出演

2024年:ディズニープラスSTARオリジナルシリーズ映画「SHOGUN」に出演
    主演女優賞を受賞

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はハリウッドやイギリスで活躍する日本人女優アンナサワイさんについて経歴をまとめてみました。

渡辺謙さん、真田広之さんに続く新たなる日本人ハリウッドスターになってくれそうな予感がしますね!

これからも頑張ってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次