大島てるのwikiプロフィール|経歴・学歴・本名・父親について調査!

事故物件サイト「大島てる」を運営し、バラエティー番組やYoutube動画に多数出演中の「大島てる」さん。

なぜ事故物件を扱うようになったのか気になる人が多いようですね!

今回は大島てるさんの学歴、経歴、本名、年収、家族について調べてみました。

目次

大島てるのプロフィール

オカルトエンタメ大学
プロフィール

名前:大島てる

本名:大島学(おおしま まなぶ)

生年月日:1978年(46歳)

出身:東京都

学歴:巣鴨高校
   東京大学

会社:株式会社大島てる 代表取締役会長
   事故物件サイト「大島てる」

資格:海事代理士

「大島てる」は祖父の名前

アベマプライム

大島てるさんは事故物件サイト「大島てる」を運営し、さらに自身もYoutubeやバラエティー番組に出演し

各地に点在する怪しい物件の調査をしていますね。

この「大島てる」は活動名であり、サイトの名前でもありますよね。

本名は「大島学」さんです。

では大島てるという名前はどこから来たのかというと、実は祖父の名前です。

祖父・大島てるさんは経営していた不動産会社に自分の名前を付けたようですね。

それを現「大島てる」さんが家業を継ぎ、さらにテレビ番組に出演するときも

「大島てる」を芸名のように使っているというわけなんですね!

大島てるの家族・両親は?

https://www.youtube.com/watch?v=gEM0EirIKsM

大島てる(大島学)さんの父親の大学教授をされていたそうです。

父親の仕事の関係で大島てるさんは3歳から7歳までアメリカとオーストラリアで暮らしていたそうです。

大島てるさんの母親は大島さんが小学校6年生のときに病気で亡くなられました。

それ以降は祖母に育てられました。

大島てるの学歴

大島てるさんは巣鴨高校を卒業しています。

巣鴨高校は偏差値70を超える超優秀な学校です!

そし1年間駿台予備校で浪人生活を送った後、東大に合格し経済学部を卒業

さらに!東大卒業後にアメリカのコロンビア大学へ留学しています。

コロンビアで大で経済学の研究で頂点を極めようと努力しますが

コロンビア大には自分では超えられない天才がいることを知り夢を諦めて日本に帰国したらしいですね。

みちょまる

東大卒のてるさんが
心折れる程の天才かぁ

Aaron

確かにちょっと信じ難いけど
世界は広いね。

余談ですが、

2001年9月11日にニューヨークで同時多発テロが起きたときちょうど留学中だったそうです。

大島てるの経歴

https://www.youtube.com/watch?v=k6Hq1b_e65o

家業の不動産業を継ぐ

コロンビア大学を中退し日本へ帰国した後、実家の祖父の不動産会社「株式会社大島てる」を継ぐことになりました。

この会社はもともとは不動産とは無縁で、創業されたのはなんと1837年だそうです!

創業者は「大島ぬい」さん。

創業当初は陸軍病院と取り先だったのですが、祖父の大島てるさんの代に会社名を変え不動産業に変更しました。

大島学(現大島てる)さんは3代目になるわけですが、

海事代理士の資格を活かし船の売買する事務所も経営しています。

そのなも「大島ぬえ事務所」!

みちょまる

ご先祖様への敬意が
見られるわね!

事故物件サイト「大島てる」開設

https://www.youtube.com/watch?v=eY7ZcoaZFZA

3代目大島てるさんが一番有名なのは事故物件の調査ですよね。

何故大島てるさんが事故物件でこれほど取り上げられるようになったのかというと、

彼の継いだ家業に深く結びついるのです。

不動産業として絶対に避けたいのは事故物件を掴まされることですよね。

事故物件を扱うのを避けるべく情報収集をしようと情報サイト「大島てる」を開設しました。

このサイトは一般投稿で情報を募っています。

日本だけではなく世界中の物件に関わる自殺、火災、殺人事件に巻き込まれ亡くなった方たちの情報が集まってきます。

ですが!

全てが全て正しい情報ではない可能性も高いためこのサイトを利用するときは注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大島てるさんの学歴、経歴、家族などの情報についてまとめてみました。

「大島てる」の名前の由来など意外な情報が満載でしたね!

これからも事故物件の調査がんばってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次