土井レミイ杏利の父親はイケメンのフランス人シェフ!母親とピザ屋を経営!

ハンドボール男子日本代表キャプテンを務める土井レミイ杏利さん。

陽気なキャラで人気上昇中の土井レミイ杏利さんは、皆から「レミたん」の愛称で親しまれています!

そんな彼にはさらに陽気なイケメンのフランス人の父親がいるそうです!

今回は土井パパはどんな人なのか徹底調査してみました。

目次

土井レミイ杏利の父親はイケメンのフランス人シェフ!

https://mainichi.jp

土井レミイ杏利さんは名前からしても容姿からしてもハーフであることが一目瞭然だと思います。

実は土井さんの父親はフランス人シェフで千葉県でピザ屋を経営しています!

土井さんの父親は「ダニエル・フートリエ」というお名前です。

土井さんが「レミたん」と親しまれているのにちなんで、「パパたん」と呼ばれているそうですよ!

そんな「パパたん」は息子の熱心なサポーターでありファンで、

現在は結婚し実家を離れて暮らしている土井さんのグッズを所せましと飾ってあるそうです!

もちろん試合の応援も欠かさず言っているそうですよ!

出典:土井レミイ杏利Instagram
みちょまる

イケオジだね!
「パパたん」って
愛称も可愛い!

Aaron

息子大好きな良いパパって感じがするね!

土井レミイ杏利の父親が経営するピザ屋は「TAKO PIZZA and BURGURS」

土井さんの父親・ダニエルさんが経営しているピザ屋さんの名前は「TAKO PIZZA and BURGURS (タコ ピザ アンド バーガーズ)」です。

土井さん一家は千葉県香取郡多古町に住んでおられます。

TAKO」と見た時にタコスの「Taco」の間違いじゃないの?と思った方もいるかと思いますが、

これは多古町から来ているので「TAKO」なんですね。

人気店で地元の人たちからは「タコピザ」と呼ばれているそうです。

そして「タコピザ」の一番のファンは土井レミイ杏利さん!

語学留学で父親の祖国フランスで生活していたころは土井さんのインスタグラムに「パパのピザが食べたい、恋しい。日本に帰りたい」と投稿していました。

tako pizza and burgurs Instagram

ちょっと薄生地で大きなピザはフランスのピザって感じがして美味しそうですね!

みちょまる

美味しそう。
これは絶対食べてみたいかも!

tako pizza and burgurs
食べログ

TAKO PIZZA and BURGURS(タコ ピザ アンド バーガーズ)
千葉県多古町染井51-10

営業時間:月~日 10:00~21:00

土井レミイ杏利の母親

土井レミイ杏利のInstagram

土井レミイ杏利さんの母親は土井美千代さんというお名前です。

現在は夫ダニエルさんと二人で「タコピザ」経営をしています。

なぜ「タコピザ」が千葉県多古町にあるのかというと、

美千代さんが生まれぞだった町だからだそうです。

そんな美千代さんですが、実は若い頃フランスに語学留学へ行っているんです!

語学留学と言ったら大抵アメリカ、イギリス、オーストラリアで英語を学ぶのではないかと思ってしまいますが、

馴染みのないフランス語を学びに単身で乗り込んでいくなんて美千代さんがまだ学生時代の頃なら

尚更ぶっ飛んでますよね!笑

なかなか大胆で行動力のある人だということが分かりますし、

フランス人のダニエルさんを射止めてしまうのも頷けます!

そこでダニエルさんに出会い、フランスで結婚・出産を経て日本に帰ってきたようです。

やはり故郷が一番落ち着くんですね~。

自由奔放な両親に育てられた土井レミイ杏利

土井レミイ杏利のInstagram

息子大好きな「パパたん」ことダニエルさんと単身フランス留学を成し遂げてしまう大胆な美千代さん

を親に持つ土井レミイ杏利さんはとても自由に育てられたようです。

母親の教えは、好きなことをやりなさい。そしてやるなら世界を目指せ!

だそうです。

それに対し父親は陽気な性格で

やれば何事もなんとかなる

という楽観主義のようです。

この二人に後押しされるかのように土井さんはハンドボールも日本代表キャプテンまで上り詰めましたし、

TikTokでは560万人のフォロワーを持つまでになりました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「レミたん」ことハンドボール日本代表キャプテンで人気TikTokクリエーターの

土井レミイ杏利さんの両親についてまとめてみました!

調べてみるとこの子あってこの親ありというのが良く分かりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次