白本彩奈の炎上理由は?元TOKIO山口を擁護し避難殺到か

子役からスタートし、今や女優としてドラマ、CM、映画と活躍している白本彩奈さん。

ワイドナショーに「ワイドナ高校生」として出演し、山口達也の事件と韓国カルチャーの人気についてコメントしたことで大炎上してしまいました!

今回はこれら2つの炎上についてまとめてみました。

目次

可愛らしルックスで人気の白本彩奈さんは2018年から「ワイドナショー」に、

ワイドナ現役高校生としてたびたび出演していました。

しかし、2018年5月に元TOKIOの山口達也”メンバー”が酒に酔った勢いで番組共演者の女子高生

を自宅に呼びわいせつな行為に及んだという事件がありました。

この事件をワイドナショーでも取り上げられたわけですが、白本彩奈さんは

「山口さんも悪いかもしれないですけど、同じ年代からするとなんで(自宅まで)行ってしまったんだろう?」

と発言しました。

その後、TOKIOの残りのメンバーによる会見が開かれ、長瀬智也さんが視聴者向けて

「被害者の方を責めるようなことはしないでほしい」とコメントを残しました。

するとそれに乗っかるような形でネットでは批判的な声が殺到。

山口達也の件でワイドナ高校生の白本とかいう子が、なんで付いて行ったのか的な事を言ってたけど、じゃあキミは松ちゃんに誘われても絶対行かないんだね??

その日知り合った人でもなく、10代メインの番組で共演してる保護者的立場の人ですよ?
山口が100%悪いでしょ。

こもり (@Komoriyamiko66) 2018年5月6日

その一方で白本さんに同意する意見擁護するコメントも見られました!

ワイドナショーにいる女子高生が「何で行ったのか分からない」的な発言してるけど禿同だよ‼️

大人が大人としての意見言ってないから、この女子高生が大人に見えるわ

禿同だけど、やる話題がないからって、山口くんのネタはもうお腹一杯だよ。

NAO@常温解凍 (@nao3__2525) 2018年5月6日
みちょまる

白本彩奈さんは山口達也が悪いっていうのを
前提で自分の意見を言ってるだけなのにね。
そこまで叩かれる必要ある?

Aaron

影響力のある人の意見に乗っかった方が
自分を正当化しやすいんじゃないかな。

どんなに親しくても男性の家で二人っきりの状況は
避けるべきってのは正しいと思うけどね。

白本さんの「山口さんは悪いかもしれないけど・・・」の言い方があたかも山口達也を擁護し、

被害者を責めた感じに聞こえたのでしょうかね。

まだ16歳ですし言葉足らずなところもあるでしょう。

人前で意見をはっきり言えるだけでもすごいと思いますし同年代の女性として

被害者側の子が傷ついてることが分からないわけありませんよね。

山口達也が悪いのは当然で、信頼してきてくれた被害者の子を裏切ってしまったのは許されないこと。
でも万が一に備えて危険な状況を回避するためにも男性の家に行くべきではなかった。

ということを伝えたかったのでしょう。

ネットで非難する人たちは言い方にも完璧さを求め、一種の揚げ足を取りたがりますからね、

その場で出た発言なのだから意味を汲み取ってほしいですね。

https://www.instagram.com/ayanashiramoto/

次は翌年2019の7月のこれまた「ワイドナショー」での事です。

韓流ブームに対する女子高生の意見を白本彩奈さんが求められ、

「女子高生は韓国で生きてるって言っても過言じゃないくらい。コスメ、服も全部」

それを聞いたダウンタウン・松本さんは「それは過言やろ。また炎上するぞ~」と反応。

松本さんはジョークとして理解しちゃんと上手く笑いにしてくれましたが、

ネットでは白本さんの発言に過剰な反応を示していました。

みちょまる

白本さんの意見ってバラエティ的な
ちょっと大袈裟にした比喩でしょ?
そんないちいち叩かないと気が済まない?

Aaron

ホントだね。
ちょっと真面目に捉えすぎだよね。
キャラもあるだろうし。
そもそも17歳の女子高生のバラエティでの発言くらい
可愛いと思えないかな。

ネットの批判の声は反日だの政治的なものと結び付け過ぎているのかもしれませんね。

今の若い子たちはそういうものは関係なく良いものは良いとK-popとか流行りの文化を楽しんでいるだけです。

それをちょっとお笑いの要素も含めて大袈裟に発言するだけで炎上してしまってはテレビで何も言えなくなりそうですね。

https://www.oricon.co.jp/

2024年8月に公開した映画「箱男」で22歳になった白本彩奈さんが看護師役で出演しています。

裏の主人公と言われるほどの重要な役を演じ切り、

監督も「日本を代表する俳優とも張り合える」と才能を認めるほどだと言います。

しかも映画では白本さんはヌードになるシーンがあると大きな話題を呼びました。

ネットでは

「白本彩奈のヌード奇麗だった」

と絶賛する声が多く上がっています!

もうおそらく「バカ」とか「出るな」とか言っていたアンチたちも手のひら返してファンになるのこと間違いなし笑?

ヌードシーンは大変勇気と度胸が必要だったと思いますし、助演女優賞などにノミネートされる可能性もあるかもしれません!

そうなったら一気に大物女優の仲間入りですね!

いかがでしたでしょうか?

今回は白本彩奈さんの炎上について調べてみました。

近年コンプライアンスとかルッキズムなどで日本全体が誰に対しても平等で生きやすく、

そして誰も傷つけられない社会に変わってきています。

でもそれは表向きだけでそれに比例するかのように正体がバレにくいネット世界では批判や悪口が増えていく一方のように感じますね。

それは今回の件には大きすぎるテーマかもですが。

白本彩奈さんはワイドナティーンの頃も可愛かったですが、

それでも見違えるように奇麗になりましたよね!

これからも炎上には目もくれずに自分の道を突き進んで大女優になってくれることに期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次