マックス鈴木は病気だった?がんや難病を患い大食い引退の噂を検証!

Max鈴木(マックス鈴木)さんは最強の大食いと名高いフードファイターの一人ですが、

テレビ東京の大食い大会に2023年と2024年の2年連続で欠場したことで

病気で患っているのではないかと噂が立っています。

一体思想はどうなっているのでしょうか?

徹底調査して見ました!

目次

マックス鈴木は病気?がんで大食いを引退?

Max鈴木インスタグラム

2023年のテレビ東京大食い大会に欠場に続けて2024年大会の参加も見送ったことで、

フードファイターのマックス鈴木さんは病気を患い引退をしてしまったのではないかと

ネットでは大きな話題を呼んでいます。

中にはガンなのではないかという噂まで出ているようですね。

では2年連続で大会に出場しなかった理由は何なのでしょう?

実は2023年と2024年でそれぞれ別の理由があったようです。

妻の3人目の出産

Max鈴木インスタグラム

先ず2023年ですが、

この年は3人目のお子さんが生まれた為だと説明しています。

大会に出場するにはそれに向けて3ヶ月間集中的にトレーニングが必要な様で、

育児との両立が困難とのことで出場を断念せざるを得なかったようです。

そのため2024年の出場を心待ちにしていたファンは多かったみたいですね!

みちょまる

フードファイターって急に大会に出場しても
たくさん食べれないのね。

Aaron

そうなんだ。
早く食べるために喉を広げる訓練や
たくさん食べるのに胃を広げるトレーニングをするんだよ。

トレーニングが必要と聞いて「大食いってそんなに大変なの?」

と思った方もおられるかと思いますが、

スポーツでもしばらく休んでしまうと体がなまって動けなくなりますよね。

大食いもそれと一緒です。

大量い食べ物を胃に詰め込むには日頃からある程度量を食べて体を慣らす必要があります。

まれにギャル曾根さんのような特異体質もいて、

脂肪の分解する力が高い「褐色脂肪細胞」を持っていることにより

人一倍カロリーを消費しやすかったり、胃が広がりやすかったりする方はいます。

ですがそれはほんの一部の人で大半の人はトレーニングが必要です。

ステージ4の癌を患っているのはマックス鈴木の父親

Max鈴木Youtube

2023年の大食い大会は上に述べた理由により不参加に終わってしまった為、

2024年の大会の出場を期待されていたマックス鈴木さんでしたが、

結果的に連続で欠場という事になってしまいました。

そのせいでネットで引退や癌を患っている説が流れてしまいした。

そのような説は真実ではなかったようですが、

事実、癌を患っておられるのはマックス鈴木さんの父親である

と本人がYoutube動画で語っていました。

マックス鈴木さんの父親は胃がんで既にステージ4の状態だそうです。

家族がそのような状況にいる中でとてもトレーニングに集中することはできなかったんですね。

これは仕方のない事だと思います。

この動画は2024年の4月頃にアップされたもので幸運なことにお父さんは闘病しながらも

ご健在でとても元気に生活されているみたいですよ!

みちょまる

パパが病気なのは大変でしょうけど
今も元気で過ごせているのはホントに良かったわ!

Aaron

ホントだね!
それにMax鈴木さんも引退しないみたいだし。
次の大会は期待できるかもね!

まとめ

Max鈴木インスタグラム

いかがでしたでしょうか。

今回はマックス鈴木さんの引退・病気について調査してみました。

結果鈴木さんは病気も引退もしないという事が分かりました。

お父さんが大病を患っているという事は非常に残念なことではありますが、

現在は元気で過ごされていると動画で話していたのでマックス鈴木も安心できたのではないでしょうか。

また、大会に出るために3ヶ月のトレーニングをする彼のプロ意識も凄いですね!

もちろん無理はしてほしくないですが、またいつか大会に出場して最強を示してほしいです!

頑張ってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次