阿部詩がまさかの一本負けで2回戦敗退!!一体何が起こったのか?

柔道女子53キロ級阿部詩選手がまさかの2回戦負け!!

一体何が起こったのでしょうか!?

目次

一回戦 vs. 出口ケリー

一回戦はカナダ代表の出口ケリー選手。

日本の長野県出身ですが、カナダの代表として出場です。

初戦は体が少し硬いかと思われた詩選手。

そんな不安は一切感じさせることのない見事な大外刈りで文句なしの一本。

表情一つ変えることなく会場を後にします。

これは調子良さそうですね!

2回戦 vs. ケルディヨロワ

準々決勝決勝をかけての2回戦。

相手はウズベキスタン世界ランク1位のゲルディヨロワ

試合は終始圧倒していました!

先に内股で技ありを取ったのは詩選手!

すべてにおいて上回り、勝利は目前かと思った矢先に起こったのです!

間合いの詰まったとこに谷落としで後ろに倒され一本負け。

悔しいですよね泣

人目もはばからず声を上げて泣いていました。

観客も素晴らしい試合だったと歓声と拍手で見送っていました。

それだけ誰もが認める柔道家だったという事ですね。

非常に残念ですが、これも勝負の厳しいところです。

まとめ

勝負とはホント残酷なものですね!

出来れば3本勝負とかにしてあげたいくらいです。

ほんの一瞬おかしたミス全てが終わってしまいます。

悔しいでしょうけど詩選手には諦めず次のオリンピックでリベンジをして欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次