吉沢恋の小学校・中学校はどこ?親の職業は?兄弟はいる?wiki経歴プロフ!

パリ五輪代表に決定した吉沢恋(よしざわ・ここ)選手!

吉沢選手はまだ中学3年生だというんだから驚きですね!

今回はそんな吉沢恋選手の学歴(小学校、中学校)、父親や母親の職業、兄弟がいるのかなどを調べてみました!

目次

吉沢恋の両親の職業は?

吉沢恋の父親

吉沢恋インスタグラム

吉沢選手の父親は功さんというお名前です。

現在功さんは58歳で、元保育士さんです。

アスリートをお子さんに持つ親御さんには多いケースではありますが、

恋さんの練習を全力でサポートするために、

保育士から介護職へと転職をしました。

理由は介護職は働く時間に融通が利きやすく恋さんの練習に合わせやすいからですね。

娘のために自分の生活スタイルをガラッと変えてしまうなんていくら我が子の為だとしても

容易なことではなかったと思います。

吉沢恋の母親

吉沢恋の母親はしのぶさんというお名前です。

しのぶさんは45歳でとても若いですね!

お母さんの職業は保育士です。

おそらくですが、功さんとしのぶさんは同じ職場で働いていて職場結婚なのかなと思います。

吉沢恋に兄弟、姉妹はいる?

https://jp.news.gree.net/news/entry/5092819

吉沢選手には高校3年生になるお兄さんがいます。

お兄さんは心(しん)さんというお名前です。

実はお兄さんが先にスケートボードをしていたそうですが、

趣味でやっていたので大会などには出場せず選手としては活動していないようです。

吉沢恋選手がスケートボードを始めるきっかけもあ兄さんのようで、

心さんは当時7歳の妹・恋さんを近所のスケボーパークに連れて行きました。

その時、楽しそうにスケボーに乗っている人たちを見て

「自分もやってみたい!」と思ったそうです。

吉沢恋の小学校は?

吉沢恋(よしざわ・ここ)選手は神奈川県相模原市出身で、

相模原市立小山小学校卒業しました。

小学校に入学してからスケートボードを始めた吉沢選手は放課後近所のスケボーパークで練習をしていたそうですね。

小山公園ニュースポーツ広場というところで練習していたそうで、

地図で見ると小山公園は学校の真向かいにあります。

おそらく学校が終わったら直行していたのではないでしょうか。

https://www.kknews.co.jp/

相模原市立小山小学校
所在地:〒252-0205 神奈川県相模原市中央区小山4丁目3−2

吉沢恋の中学校は?

https://www.nikkansports.com/sports/news/

吉沢選手の通っている中学校は相模原市立小山中学校です。

住所的に言って小学校のすぐ横って感じですね。

中学校に入ってからますます実力をつけ、

練習時間も伸びていってるはずですよね!

中学校にはスケートボード部はおそらくないでしょうから、

部活に所属していないか、帰宅部か、文化部に所属しているのではないでしょうか。

相模原市立小山中学校
所在地:〒252-0205 神奈川県相模原市中央区小山4丁目3−1

吉沢恋’s プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/
プロフィール

名前:吉沢恋(よしざわ・ここ)

生年月日:2009年9月22日(14歳)

出身:神奈川県相模原市

身長:160cm

所属:アクト(スケボーショップ)

小学生で既に才能を開花させていた吉沢選手は小学5年生の時すでに

東京オリンピック金メダリスト・西山椛選手が大会で見せた大技「ビッグスピンボード」

を既にマスターしてしまったそうです!

小学6年生全日本選手権に初出場し、いきなり5位入賞!

中学1年生に出場した日本オープンでも8位入賞と結果を残し海外遠征の代表入り!

2022年7月にローマで行われたパリ五輪予選シリーズで見事6位

その後複数の海外大会で好成績を残し、世界ランキングトップ10入りを果たしました!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はパリ五輪スケートボード選手・吉沢恋選手の学歴、家族について調べてみました。

  • 吉沢選手の家族は4人家族(両親、兄、恋さん)
  • 父親:功さん(58歳)介護職
  • 母親:しのぶさん(45歳)保育士
  • 兄:心さん(高校3年生)趣味でスケートボード

もうすぐ試合が始まりますね!

どんな技を見せてくれるのか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次