ブルーナ・タカハシがかわいい!wiki経歴プロフ!親は日本人?妹も卓球選手!

パリ五輪卓球代表のブルーナ・タカハシ選手。

可愛いと注目が集まっていますが、注目されているのは単にルックスだけではありません。

ブラジル出身なのに名字が「タカハシ」ですね~。

ブルーナ選手は日系?ハーフ?親は日本人?など日本の皆さまは興味津々です。

ということでブルーナ・タカハシ選手について調査してみました。

目次

ブルーナ・タカハシの父親は日本人?

ジウリアタカハシinstagram

タカハシ家の仲睦まじい写真ですね!

真ん中にいる男性がブルーナ・タカハシ選手の父親です。

お名前は明らかになっておりませんが、見るからにアジア系という事は分かりますね。

ただ純日本人かと言われると、ん~どこかラテンの血も混ざっていてもおかしくないような。

実はブルーナ選手のお父さんは日系2世だそうです。

ですのでラテンの血を引いてハーフの可能性もありますね。

結構ブラジル人はアジアっぽい人もいたりしますから。

でもそうなるとブルーナ選手は日系3世にあたるわけですが、

ハッキリ言ってしまうと全然似てませんね、、。

少なくともクオータージャパニーズのはずなのですが、ほぼヨーロッパの見た目です。

母親はどんな人なのでしょうか?

ちなみに右下の美少女は妹のジウリアさんです!

ブルーナ・タカハシは母親似?

ブルーナタカハシinstagram

こちらはブルーナ選手一家全員の写真です。

コメントに「ブルーナは母親似!」と書いてあることから真ん中の女性が母親という事になりますね。

いや若くて美人過ぎませんか?

言わなければ3姉妹でも全然バレないですよね!

ただ、ビックリしたのは

ここまで子供たちが片親の容姿だけを受け継ぐってあるんですね!

ブルーナ選手たちが幼少期に再婚したという可能性はあるのでしょうか?

なんにせよ仲がとても良さそうな家族です!

母親のお名前や年齢などは明らかになっておりません。

次は妹さんについて見てみましょう。

ブルーナ・タカハシの妹はどんな子?

ジウリアタカハシinstagram
プロフィール
  • 名前:ジウリア/ジュリア・タカハシ
  • 生年月日:2005年4月2日(19歳)
  • 出身地:ブラジル・サンパウロ
  • 国籍:ブラジル
  • 世界ランキング:87位

ブルーナ・タカハシ選手の妹さんはジウリアさんと言います。

カタカナにするとジュリアとも書かれたりしますね。

アルファベットで書くとGiulia Takahashiです。

お姉さんと同じく卓球選手でパリ五輪の代表選手でもあります!

姉妹でオリンピアンなんてスゴイ家系ですね!

小さい頃から一緒に卓球をしているみたいで、

憧れは姉のブルーナ選手と伊藤美誠選手だそうですよ!

ジウリアタカハシinstagram

幼少期の写真を見てもブルーナ選手はまったくアジアっぽくないですね、やっぱり。

両方とも美人ですが、ヨーロッパ美人とアジア系美人って感じです。

ブルーナ・タカハシ’s プロフィール

ブルーナ・タカハシinstagram
プロフィール
  • 名前:ブルーナ・タカハシ
  • 生年月日:2000年7月19日(24歳)
  • 身長:170cm
  • 出身地:ブラジル・サンパウロ
  • 国籍:ブラジル
  • 世界ランキング:22位(2024年2月13日)

ブルーナ選手は2016年のリオデジャネイロ五輪、

2021東京五輪と立て続けでオリンピックに出場。

今回で3回目です!

こうやって10年近くも世界トップレベルであり続けるのはほんとに凄い事ですね。

ITTF世界ランキングは最高17位でブラジルの卓球選手の中でも最高順位です。

ジウリアさんが憧れの姉と言うのもわかりますね。

まとめ

ブルーナタカハシinstagram
まとめ

Takahashiファミリー:4人家族(両親、ブルーナ、ジウリア)

父親:名前不明、日系2世でブラジル出身

母親:名前不明、ヨーロッパの血を引いていそう

ブルーナ:日系3世で母親に激似。
     3回連続でオリンピックに出場、ブラジルのトップ卓球選手

ジウリア(ジュリア):日系3世で父親似。
           同じくオリンピアンで姉と伊藤美誠を尊敬

いよいよパリ五輪が開幕しました!

日本の血を引き、日本の名字を持つ選手はやはり日本人として気になる存在ですよね!

どんな活躍を見せてくれるのか楽しみしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次