永山竜樹の父親は運送会社の社長!息子の練習のために起業!家族構成も紹介!

2024パリ五輪・柔道男子60kg級に内定している永山竜樹選手!

身長は156cmと低めですが、バッキバキに鍛え上げられた肉体は柔道界No.1の筋肉量とまで言われています!

そんな永山選手の家族はどんな人たちなのか両親や兄弟について調べてみました。

目次

永山竜樹の父親は運送会社の社長!

息子の柔道練習のために会社を設立!

永山竜樹選手の父親の職業は運送会社の社長なんです!

お父さんは修(しゅう)さんというお名前です。

ご出身は北海道で、地元美唄市で「(有)北修」の代表取締役社長を務めているそうです。

修さんは元々トラック運転手でした。

トラック運転手は人手不足の上に労働時間が長く上限規制が設けられたりといろいろと大変なお仕事ですよね。

修さんも毎日仕事で忙しく、息子のために時間を取ることが全く出来ていませんでした。

当然柔道の練習や試合も見ることが出来ません。

そんな生活に終止符を打つべく、修さんは一念発起して会社を設立しました!

言わば、永山選手の柔道を強くするために起業したという事なんです!

有限会社 北修
所在地:本社ー北海道美唄市字光珠内1924番地25

代表取締役:永山修

設立:2002年1月23日

資本金:800万円

業務内容:一般貨物自動車運送業
     営業倉庫業
     家電リサイクル指定取引場所

息子を強くするため自らが柔道黒帯に!

永山竜樹選手の父・修さんは学生時代に柔道の経験があるわけではありません。

ですが、永山選手が小学生になり柔道を始めると、

練習をつけてあげられるようにと修さんも柔道を始め、黒帯まで取得しています!

大人になってから新しいスポーツや武道を習うのは容易なことではありません。

これもすべて息子・永山選手を強くするため。

修さんはかなりの負けず嫌いらしく息子が試合に負けるのが悔しくてたまらなかったそうです。

「なんで俺の息子が負けるんだ?」

この言葉には自分の息子が負けるはずない!絶対に強くなるはずだ!

そんな気持ちがこもっているのが分かりますね。

会社を設立し、柔道を習い、全ての時間を永山選手の為に費やし、全力でサポートしてきました!

そんな父親に永山選手も感謝しており、中学生からの夢は

「父親にオリンピックの金メダルを渡すこと」なのだそうです。

そしてついに2024パリ五輪を決定する大会で見事パリ行きの切符を手にしました!

二人の努力が実った瞬間でしたね!

是非ともこの勢いで長年の「夢」を叶えてほしいです!

永山竜樹の家族構成

永山選手の家族は両親、そして弟一人、妹一人の5人のようです。

永山竜樹の母親

北修の役員に永山郁美(取締役)とイエローページのサイトに書いてありました。

名字が同じことから家族であることは間違いないと思われますが、

修さんが社長を務める会社の役員で家族という事はおそらく永山竜樹選手の母親ではないかと推測できます。

ですが、確実な情報は現在明らかになっていないようです。

永山竜樹の弟

永山選手の弟は冬愛さんというお名前です。

冬を愛すると書いて「トア」さんです。

素敵なお名前ですね!北海道にピッタリなお名前だと思います。

兄・竜樹選手と同じく柔道をやっていたそうです。

現在は東京に移住し新宿でジンギスカン屋「Caen-カエン」を経営しています!

めちゃくちゃ高級レストランの雰囲気漂うレストランです。

永山選手のパリ五輪出場決定で全日本柔道連盟とスポンサー契約をしています。

オフィシャルサポーターとして柔道界を盛り上げたいとインスタグラムで投稿していました!

お父さん同様、応援するときは全力で応援する熱くて仲の良い家族ですね!

永山竜樹の妹

永山選手には一人妹さんがいるそうですが、

名前や年齢、写真など詳しい情報は明らかになっていないようです。

詳細が分かり次第更新したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は永山竜樹選手の家族について調べていました。

  • 父親・修さん:運送会社「北修」の社長
  • 母親・郁子?
  • 弟・冬愛(とあ):ジンギスカンレストラン「Caen」を経営
  • 妹:詳細不明

永山選手以外はオリンピック選手、そして他は全員役員か経営者という成功者だらけの家族ですね!

お父さんの「なんで俺の息子が負けるんだ?」

そんなはずはないやれば絶対勝てるという精神で一家を導いてきたんでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次