中村輪夢に兄弟はいる?美人姉に父親は元BMX選手で経営者?家族構成を公開!

BMXフリースタイルパークでパリ五輪出場が決定した中村輪夢選手!

彼がメダルに手が届くかに多くの注目が集まっています!

今回は中村輪夢さんの家族関係についてご紹介したいと思います!

目次

中村輪夢の兄弟は?

上の写真で中村輪夢選手は赤いシャツを着ている少年です。

黒いシャツを着た少し年上の少年が輪夢選手のお兄さん、、

ではなく勅使河原大地選手です。笑

輪夢選手には兄弟はいないそうです。

パっと見兄弟と言ってもおかしくない写真ですよね。そっくりです笑

中村輪夢には美人な姉がいる!

https://www.facebook.com/mami.nakamura.18/

中村輪夢選手には美人なお姉さんがいて、お名前は百果(ももか)です。

2022年3月に看護師の国家試験に合格されました!

明治国際医療大学を卒業後に就職されたそうです。

高校時代はバスケ部に入っていたそうですよ!

姉弟(きょうだい)揃って運動神経が良かったんですね!

中村輪夢の父親は元BMXの選手、現在は経営者!

https://www.facebook.com/mami.nakamura.18/

輪夢選手の父親のお名前は辰司さんです。(左の女性は母・麻美さんです)

今年の2月24日に49歳。渋くてハンサムなお父さんですね!

若い頃はBMXライダーだったそうですが、公式試合の出場経験はなく主にストリート中心で載られていたそうですね。

その影響を受けて輪夢選手もBMXを始めたのですね!

現在は京都市でBMX専門ショップ「ハングアウト」を経営しているそうです。

輪夢選手が競技を続けていくうえで父親が良き理解者であることはとても大きいですね!

輪夢(りむ)も英語のrim(車の車輪)から来ているところもBMX好きなところが分かりますね!

中村輪夢’s プロフィール

最後に2024年パリ五輪に出場する輪夢選手のプロフィールのご紹介です。

名前:中村輪夢(なかむら・りむ)

生年月日:2002年2月9日

出身:京都府京都市

身長:168cm

体重:63kg

学歴:京都市立西京極西小学校
   西京極中学校
   開成高校

所属:ウイングアーツ1st

分野:BMXフリースタイル

東京五輪に続けて2大会連続でオリンピック代表に選ばれる超天才BMXライダーで、

現在まだ22歳。

4年後もまだ26歳ですし、まだまだ活躍し続ける日々は続いていきそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は中村輪夢選手の家族について調べてみました。

  • 中村家は4人家族(父母姉弟)
  • 父・辰司さん:元BMXライダーでBMX専門ショップを経営
  • 母・麻美さん
  • 姉・百果さん:看護師で高校時代はバスケ選手

運動神経の良さやセンスは父譲りだったんですね!

これからの活躍も期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次