藤咲彩音の高校・中学&wikiプロフ!学生時代は陸上部でマラソン?

2024年7月20日放送の「FNS27時間テレビ」で100kmサバイバルマラソンに挑戦した

でんぱ組のピンキーこと藤咲彩音さん。

藤咲さんはマラソン大好きアイドルとして知られていますが、学生時代から陸上部に所属していたのでしょうか?

今回は藤咲彩音(ピンキー)さんの学歴(中学、高校)と所属していた部活について調査してみたいと思います。

目次

藤咲彩音のwikiプロフィール

名前:藤咲彩音(ふじさき・あやね)

愛称:ピンキー

生年月日:1995年12月7日(28歳)

出身:埼玉県

血液型:O型

身長:157.7cm

学歴:中学校(不明)
   高校:目黒日本大学高校
   大学:進学せず

所属グループ:でんぱ組.inc、ピンキー!ノーラ&ペトラ

趣味:コスプレ マラソン

藤咲彩音の高校は目黒日本大学高校と判明!

可愛らしい制服を着て元気に「卒業しました~」となんとか無事卒業できたことを

Xで投稿した藤咲彩音さん!

アイドル活動が忙しい中学業との両立は大変だったでしょうね!

この制服で藤咲さんが目黒日本大学高校を卒業したことが明らかになりました。

下の写真が学校のホームページに載せてある制服の例です。

驚いたことにスラックスの制服は男女共通なんですね!

現在、目黒日本大学高校と名前を変えていますが、

藤咲さんが通っていた時代は日出高校という名前でした。

藤咲さんは高校1年生から芸能界入りをしており、全日制課程の芸能コースに在籍していたそうです。

また、日出高校の芸能コースは多くの芸能人が在籍していたことでも知られています。

藤咲さんと同級生だった芸能人は以下です。

・稲村亜美(グラビアアイドル)

・生駒里奈(乃木坂46)

・後藤郁(アイドリング)

・伊藤祐奈(アイドリング)

そしてなんと「Generations」の白濱亜嵐さんが1学年先輩にいたそうです。

目黒日本大学中学校・高等学校
所在地:東京都目黒区目黒1-6-15

https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

藤咲彩音の出身中学は?陸上部に所属していた?

藤咲さんの通っていた中学校の名前は明らかになっておりません。

中学では科学技術部に在籍しており、部長を務めていたそうですよ!

実は藤咲さんは小学校の頃から走るのが好きで、

中学では陸上部やダンス部に入ろうと思っていたそうですが、

運動部は土日は参加が必須なので、コスプレイベントを優先したいのことで

平日のみ活動する科学技術部入部したそうです。

陸上部には所属していなかったようですが、やはり走るの事はずっと変わらず好きだったんですね!

今はいろいろなマラソン大会に参加しているようです!

マラソンは藤咲彩音の生活の一部に!

学生時代には陸上部には所属していなかったものの、

今ではマラソンは毎日こなすルーティーンになっているみたいですね。

過去にフルマラソンを3回も完走しています!

そして藤咲さんの「マラソン好き」は世間でも広く知れ渡るようになり、

ついに27時間テレビの100kmマラソンにも出演できるほどになってしまいました!

そのことについては自身のブログでも

夢だった!マネージャーから仕事が決まったと報告を受けた時は

ひっくり返るくらい驚いたと伝えています。

好きが高じて仕事にまで繋げてしまうなんて羨ましいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はピンキーこと藤咲彩音さんの学歴、部活について調べてみました。

陸上はやっていなかったみたいですが、

マラソンは昔から好きで今ではフルマラソンを完走できるくらいスゴイことが分かりましたね!

好きなことも仕事にしながら充実した芸能生活を送っていくことでしょうね!

応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次