大能寛飛(Hiro10)中学校・高校は?学歴&経歴&家族の紹介!実家は美容室

大能さんは若干19歳にして世界大会で数々の優勝を獲得するなど、

その実力はオリンピックで初代ブレイキン金メダルを期待されるほどです!

今回は大能寛飛さんの学歴、経歴、そして家族について調査してみたいと思います。

目次

大能寛飛’s プロフィール

名前:大能寛飛(おおの・ひろと)

生年月日:2004年12月4日(19歳)

出身:石川県金沢市尾張町

学歴:小将町中学校
   北陸学院高等学校

ダンサーネーム:Hiro10(ヒロト)

得意技:ワンハンドエルボーエアー
    エアートラックス

一般的におおのと聞いたら思い浮かべるのは大野ですよね。

大能と書いて「おおの」はなかなか珍しいと思います。

それでは大能さんの生い立ちを振り返りながら詳しく見ていきましょう!

ダンスと出会ったのは小学校2年生の時。

きっかけは先にダンスのレッスンを受けていた妹を見学しに行ったときだそうです。

体験レッスンを受け、そこから入会。

初めはアイドルダンスから入ったが、より個性が出せるからと先生に勧められて

小学校3年生の時にブレイクダンスに転向。

瞬く間にトップダンサーの一人として注目を浴びるようになっていきます!

大能寛飛の学歴

小将町中学校

大能寛飛さんは小将町中学校に通っていました。

金沢市立小将町中学校
所在地:石川県金沢市小将町1-15

https://www.housedo.com/

北陸学院高等学校

https://www.hokurikugakuin.ac.jp/sj/news/203

大能寛飛さんが通っていた高校は北陸学院高等学校です。

パリ五輪出場が決まったことを母校にも報告しに行っています。

母校に義理堅く恩返しをするなんてホントに19歳とは思えないと言ったら失れですが、

感謝の心を忘れない素晴らしい青年ですね!

学校も一丸となって大能さんを応援しているのが学校のサイトからも良く分かりますね!

北陸学院高等学校
所在地:石川県金沢市飛梅町1−10

ZEISS Milvus18mmF2.8

大能寛飛の経歴

大能寛飛さんはJINJO CREWというダンスグループにも所属しており、

チームも世界トップクラスの実力を持ったメンバーで構成されています。

もちろん、個人でも数えきれないほどの実績を残しています!

以下が全てではありませんが主な大会実績です。

2019年BOMB JAM Vol.11 WORLD FINAL
【パワームーブ部門】
優勝(国際大会初優勝)
2021年The floor is flava準優勝
2022年Break The Floor優勝
World kids breaking優勝
第6回高校生ダンスバトル選手権優勝
2023年Break The Floor2連覇
Battle Europa優勝
World breaking classic Asia優勝
IBE Havaianas Battle優勝
Undisputed New York優勝
DPC jam優勝
Freestyle Session World Final優勝
2024年JDSF ジャパンオープン優勝
JDSF 全日本選手権2024準優勝
Undisputed tokyo world final優勝
Cyphertown Budapest優勝
BattleMix France優勝

書ききれないのでこれくらいにします笑

大能寛飛の実家は美容室

大能家は4人家族

FNNプライムオンライン

大能寛飛さんの家族は両親、寛飛さん、妹の4人です。

父親:義行さん

かなりのイケメンで若いですよね!

息子の寛飛さんと並んでも兄弟にしか見えません!

お父さんは美容師で寛飛さんのヘ

アカットはお父さんがやってあげているみたいですね!

通りでいつもオシャレな髪型をしているわけですね!羨ましい。

義行さんは息子・寛飛さんのダンスの練習にはとても協力的で、

幼少の頃からダンスの様子を動画に収めては体の使い方のアドバイスをしてきたそうです。

寛飛さんもそれにはとても感謝していて、父親がいなかったらここまでこれなかった。

結果を残して恩返しをしたいとインタビューで語っています。

北陸朝日放送公式チャンネル

妹:瑛(あきら)さん

女の子に「あきら」は結構珍しいですね。

めちゃくちゃ可愛い名前だと思いますし、

漢字変換してもいつまでも見つからない系の漢字でちょっと自慢したくなる名前ですよね!

ちょっとうらやましい(笑)

先にダンスを始めていて言わば寛飛さんをダンスと引き合わせた張本人と言えます!

兄妹でとても仲が良いようで、オリンピックに出場する兄を自慢のお兄ちゃんと言っていました。

瑛さんのダンスの実力も気になりますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大能寛飛さんについて学歴、経歴、家族についえ調査してきたわけですが、

とても素直ですがすがしく、親にも学校にも、

誰に対しても感謝を忘れない素晴らしい青年だという事が分かりました。

実力は経歴を見る限れば彼が世界でもトップクラスであるというのが火を見るよりも明らかです。

これは全然メダルもあり得るのではないかと期待が高まりますね!

オリンピックが待ち遠しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次