バチェロレッテ3が大詰めですね!
一体誰が最後まで残るのか楽しみです!
今回は残り3名の中の一人、坂口隆志さんについて調べてみました。
坂口さんは元内科医で現在は会社を経営する実業家という異色な経歴を持っているので
出身高校や大学が気になる人が多いようです!
坂口隆志’s プロフィール
名前:坂口 隆志(さかぐち・たかし)
年齢:33歳
出身:大阪府
身長:183cm
血液型:AB型
高校:中高一貫男子校
大学:横浜市立大学医学部
趣味:バスケットボール、ゴルフ、インテリア、フットボール、筋トレ
職業:内科医、実業家
坂口隆志の出身高校と大学は?
中高一貫の男子校
坂口隆志は大阪府出身で、府内の中高一貫の男子校へ通っていたそうです。
名前はどうやらネットでは明かされていないようねですね。
分かっていることは頭髪の指導が厳しい学校らしいです。
頭髪に厳しい学校はその他の規則も厳しそうですね。
何をもって学生らしいというのかは分かりませんが、
おそらく歴史の古い学校で昔からの規則を受け継いできており、
おそらく学ランなのかなと推測します。
坂口さんは中高短髪で過ごしたそうです。
それでも目鼻立ちのはっきりした男前の坂口さんですから、
他校の女子生徒からそうとうモテたに違いありませんね!
っと思いきや本人曰く「勉強も頑張らず太った陰キャの生徒だった」らしいです。
意外ですね!
一年浪人して横浜市立大学医学部へ入学!
勉強もしない陰キャとは言っていましたが、
実はそれは中学2年生まで。
中学3年生になることにはしっかりと将来を考えるようになります。
坂口さんの父親は内科医で病院も経営されているそうです。
そんな父親に憧れ「自分も将来父のような医者になる」と決意したそうです。
実際、開業医を親に持つ子供は中学へ入学すると家庭教師をつけたり、
医学部専門の塾へ通ったりすることが多いそうですね。
親の立場から考えるとやっぱり病院を継いでほしいですから。
なので中3から大学を意識して勉強し始めるのは一般的には早いですが、
医学部志望としてはむしろ遅いと言えるかもしれません。
ですが、坂口さんの場合は自ら医者になることを選ぶところが素晴らしいですね!
現役受験の時は私立の医学部に受かっていたそうですが、
どうしても国立に入りたいという希望から一年浪人し、翌年見事横浜市立大学医学部に合格!
横浜市立大学は偏差値67.5の医学部の中でもトップの大学です。
一般的に見て医学部に入るという事は狭き門で、
レベルに関係なく倍率で言うと20~25倍と言われています。
何しろ医学部と言うだけで既に相当難しいですからね!
それを1年浪人するだけで国内トップレベルに合格するのは坂口さんはマジで相当優秀と言えそうです!
坂口隆志の経歴は?
腎臓内科に勤務
横浜市立大学医学部を卒業後、坂口さんは関東労災病院で腎臓内科医として勤務していたそうです。
調べによると年収は約1000万ほどだとか!
医者で成功するにはクリニックを開業するのが主流と言われていますが、
勤務医でもいきなりこんなにもらえてしまうんですね!
確かに選ばれた人にしか務めることができない職業ですから当たり前かもしれません。
高身長、高学歴、高収入でルックスも良い!
相当おモテになったのではないかと思います!
ただ!やはりここが私とは違って坂口さんの出来た人柄を表していると思うところは、
内科医をしている父親が休診日にボランティアをして地域貢献している姿をみて、
自分もそんな信頼される医師になりたいと思ったそうです!
医者になってくれたのが坂口さんのような人で本当に良かった!
実業家に転身
次に彼が目指したのが経営者です。
スポーツ万能だった坂口さんはパーソナルジムの経営を始めます。
趣味が筋トレというくらいですからね!
好きなことを仕事に出来てしかもその会社を立ち上げてしまうなんて
優秀且つ財力がないとかなわない夢ですよね!
本当にうらやましい!
医師としての活動も完全になくしたわけではありません。
ジムの経営と並行してオンライン診療の事業も行い、医療への貢献も続けているようです!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は坂口隆志さんの学歴、経歴についてまとめてみました。
天は二物を与えずと言いますが、これはどう考えても与えちゃってますね!
ルックス良し、高身長、国内トップの医学部卒業後経営者として活躍。
おまけに人柄も良い!
もうこれは最後に選ばれるのは坂口さんしかいないと言わざるを得ないでしょう!
コメント