大柳豆勇也の学歴(高校や中学)は? ボディーアーティストをしながら会社経営!

大人気番組「バチェロレッテ」の第3弾がついに始まりました!

個性豊かな151人のイケメンたちが今回のバチェロレッテ・武井亜紀さんをハートを射止めるために

どんな作戦で挑んで来るのか楽しみですね!

今回はそんな注目される男性の一人・大柳豆勇也さんについて調査してみました!

目次

大柳豆勇也’s プロフィール

名前:大柳豆 勇也(おおやいず・ゆうや)

生年月日:1990年9月1日(33歳)

出身:静岡県浜松市

身長:175cm

体重:70kg

血液型:A型

趣味:映画鑑賞
   新しい事への挑戦
   ダンス鑑賞
   ドライブ
   人間鑑賞
職業:ボディーアーティスト/ダンサー/モデル/振付師

浜松学院高等学校出身

出身校情報

https://www.minkou.jp/

所在地:〒430-0907 静岡県浜松市中区高林1丁目17−2

創立:1924年4月

大柳豆さんは浜松学院高校出身のようですね!

浜松学院は中高一貫ですので外部からの高校受験もいますが、

そのほとんどは浜松学院中学からそのまま上がっていく人が多いのではないでしょうか。

大柳豆さんの出身中学は明かされていないようですが、

浜松学院中学の可能性も高そうですね。

浜松学院高校の偏差値は大体52程度とされていて県のトップ校とはいかないかも知れませんが、

私立高校で規則も厳しくしっかりした教育を受けられる高校ですね!

私立ですから校舎も凄くきれいです!

そして学業よりもスポーツが有名で部活動にとても力を入れていることで知られているようです!

大柳豆さんもこの学校でダンスの腕を磨いたのかもしれませんね!

出身校に凱旋して貢献!

2023年6月2日に彼の母校で文化祭がありました。

そのオープニング行事で大柳豆さんがゲストとして招かれ、スピーチをしたそうです!

と言うのも、大柳豆さんは実は日本人初のブレイクダンス世界大会2連覇を達成し、

浜松市の観光親善大使も務めるほど有名人なんです!

有名人になって母校に凱旋し後輩に言葉を届けるなんてすばらしいですね!

母校に誇りと愛を持っているんですね!

大柳豆さんが訪問した文化祭の事が学校だよりに書かれています。

学院中だよりNo.4-1.pdf (hamagaku.ac.jp)

ボディーアーティストとは?

どんな職業?

大柳豆さんは自身の事をボディーアーティストと称しています。

ですが、ボディーアーティストと聞くとおそらく多くの人がボディーペインティングのように

体に絵や模様を描いて表現する芸術の一種のように聞こえてしまうと思います。

確かに検索してみてもそのような記事や画像しか出てきませんでした。

おそらくボディーアーティストとは彼の造語でしょう。

彼は本来ならダンス出身なのでそれ関連の仕事であればダンサーや振付師という括りに入るのかと思います。

ですが、彼が目指しているところはエンターテインメントを通じて人々を喜ばせることだそうです。

ですのでダンスだけに捕らわれず、皆を笑顔にするために体を使って表現していくというのが

彼のいうボディーアーティストなのではないかと思います。

現にダンス、振り付けだけではなくルックスや長身を活かしてモデルや俳優にも挑戦しているようです!

ブレイクダンス世界大会連覇!

Battel of the Year World Final 2015 & 2016で日本人初のチャンピオンに輝いています!

一度だけでなく翌年にもう一度チャンピオンになっているなんてその実力は本物なんですね!

それがきっかけで劇団EXILEの旗揚げ公演「刀舞鬼」にも出演!

演技とダンスの融合を果たし、まさにこれこそ大柳豆さんが目指すボディーアーティストの始まりかもしれません!

三代目J Soul BrothersのPVにもバックダンサーのキャスティングを担当し、自らも出演!

その後勢い止まることなく、三代目J Soul Brothersの「METROPOLIZ」ドームツアーにもパフォーマーとして出演し、振付師としても活躍

こうしてアーティストとして認められた大柳豆さんは数々のツアーやショーで出演と振付師の2足のわらじを履いて活動を続けていきます!

実業家

大柳豆さんは実業家としての一面もあるみたいですね。

バチェロレッテで彼の紹介映像でスーツを着てパソコンを叩いている場面があり、

自分の会社の話をしていましたが、詳しい情報は話されませんでしたね。

ただ彼は子供たちのダンス教室を経営しているので、

そでも会社の一つとなるのかもしれません。

また、モールなどで「ブレイキン」の大会のディレクションをしたり、

無料体験会を開いたりもしているので、

イベント企画する会社を経営していると思われます。

今年3月31日いは静岡県ブレイキン協会を発足して県内の選手の強化支援を目的として活動するなど幅広く活躍の場を広げています!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は大柳豆勇也さんについて調査してみたわけですが、

ちょっとおちゃらけたムードメーカーのような陽気なキャラの大柳豆さんですが、

ダンスの実力派半端なく、しかもそれを使って事業を起こし、

未来の子供たちの為にも貢献しているという素晴らしい人物であることが分かりました!

バチェロ3に出演している他の方も皆良い人ですし、

強敵揃いなのはわかりますが、

私は彼を応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次