田中佑実 モデルもこなす可愛すぎるハードル女子!wiki経歴プロフ

2024年のパリ五輪へ代表入りが確実になり注目を集めている田中佑実選手。

決まる前からたくさんの注目を集めているのはやはり田中選手には大勢のファンがいるからですね!

彼女は陸上のハードルの選手であると同時にその可愛らしいルックスからモデルもこなしています!

彼女が試合に出るたびに「美しきハードラー」や「モデルハードラー」と話題になります!

今回はそんな田中佑実選手の経歴、出身高校や大学、生い立ちについてまとめてみました!

目次

田中佑実’s wikiプロフィール

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2021/05/08/post_10/

名前:田中佑実(たなか・ゆみ)

生年月日:1998年12月15日(25歳)

身長:170cm

出身:大阪府阿倍野区

学歴:関西大学第一中学校
   関西大学第一高等学校
   立命館大学経済学部

種目:60mハードル
   100mハードル

所属:富士通

宝塚スターの夢をあきらめハードルで世界を目指す

田中佑実選手は現在60mハードルでは8.09秒で日本歴代第2位の記録、

そして100mハードルでは12.85秒で日本歴代第2位の記録を保持しており、

日本のトップ選手の1人として活躍しています!

ハードルは陸上競技の中でもかなり競争が激しいとされていますが2023年に日本人4人目となる

12秒台をマークし大きな注目を浴びました!

これほどの実力をもつ田中佑実選手、幼少の頃から陸上の選手を目指していたのかというと、

実は高校生まで陸上とは全く無縁の宝塚歌劇団のスターを目指しバレーに夢中だったと言います。

確かにこの美しさなら女優を目指してもおかしくないですよね!

祖母が宝塚マニア!

https://www.instagram.com/yu____den/

実家の近所にあったバレー教室に友達と4歳の時から通い始めたそうです。

とても厳しい教室だったが自分には合っていたと。

田中選手のお祖母ちゃんが宝塚の大ファンで、よく一緒に観に行っていたそうです。

そしてそれがいつしか自分もこうなりたい!と憧れを抱くようになったのですね。

私は雪組の箱推しでした。水夏希さんの『マリポーサの花』とかが一番熱かった時代で。

幼稚園の頃になりたかった夢が二つありまして、一つがアニメの影響で人魚姫(笑)、もう一つが“ちょっとした有名人”だったんです。大変失礼な話ですが、幼い頃の宝塚はそういうイメージだったのだと思います

https://number.bunshun.jp/articles/-/860184

幼子ごろに人魚姫になりたい思っていたのは可愛らしいですね!

陸上を始めたのは練習が周2回だったから

https://www.instagram.com/yu____den/

中学校では部活に所属しなければならず、おそらくクラシックバレー部はなかったのかと思われます。

まぁ、普通に考えてないですよね笑

陸上部は週2回で楽だからという理由で選んだそうです。

もちろん残りの時間は宝塚を目指してバレー教室で練習するために。

ハードルの才能開花!

https://www.instagram.com/yu____den/

幼少の頃からバレーを習ったいて田中選手の身体は、

ハードルを飛び越えるのに必要な柔軟性を既に持ち合わせていました!

中学2年生の時にその才能は開花し、次々に結果を残すことに!

  • 中学2年生で大阪中学体育連盟強化選手に抜擢
  • 中学3年生で全国選手権、ジュニアオリンピック出場
  • 高校1年生で日本ユース選手権2位

ハードルは別に好きじゃなかった

https://www.instagram.com/yu____den/

結果は出ていたが特に陸上が大好きだったわけではなかったと言います。

高校でも続けていこうかすらも迷っていたそうです。

そんな時にライバルが現れ、その子が高校でも続けていくというのを聞き、

彼女に負けたくないと思い田中選手も続けていくことを決めました。

かなりの負けず嫌いなのかも知れませんね笑

いつしかハードルにのめり込んでいく自分に気づき、

それと同時に宝塚歌音楽学校の受験する覚悟が今の自分にはあるのかと疑問を持ち始め、

結局受験は諦めることにしました。

いつの間にか新たな夢が出来ていたんですねレースではっきりと勝ち負けが出るスポーツは

負けず嫌いな田中選手の性に合っていると思います!

田中佑実・モデルもこなす可愛すぎるハードル女子

彼女は可愛い顔に加えて170cmの長身を活かしてモデルにも挑戦しています!

ファッション雑誌やインスタで陸上トラックの上とは全く違う一面をファンに届けてくれます!

雑誌のインタビューでは競技も撮影も皆に見られる中今自分ができる最高のパフォーマンスをするという点では似通っていると思うと答えていました。

海外の知り合いが広告モデルをしているのを見てカッコいいと思っていたそうです。

インスタでも写真をアップする度に「可愛い!」と注目を浴びる田中選手なので、

今後もファッションの仕事は増えていきそうですね!

大谷翔平と結婚できなかった、、、。

NB(ニューバランス)と契約した田中選手、

本社を訪れた際に巨大な大谷翔平選手の壁画の前で撮った写真をインスタで公開しました。

その投稿には「オオタニサンのお嫁さんになれなかった方の田中さんです!」

と綴っています笑。

この一言でとってもチャーミングな方だという事が良く分かりますね!

なんか大谷選手が田中選手のスタンドみたいになってます笑

まとめ

いや~、やっぱり可愛いですね!

現在25歳とまだまだ陸上人生は続いていくと思いますし、

是非2024年のパリ五輪で是非実力を十分に発揮してほしいですね!

もし勝てなかったとしても次のオリンピックや目標に向かって走り続けてほしいと思います!

そしてモデルとしても活躍の場を広げていってください!

応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次