松田詩野 美人パリ五輪サーファープロフィール大公開、気になる彼氏は?高校は?

プロサーファーの松田詩野さん。

美人!可愛い!と大人気ですが、パリオリンピック出場が内定

ますます人気と注目が高まっています!

今回はそんな松田詩野さんについて徹底調査してみました。

目次

松田詩野’s プロフィール

プロフィールまとめ

名前:松田詩野(まつだ・しの)

生年月日:2002年8月13日(21歳)

出身:神奈川県茅ヶ崎市出身

身長:158㎝

血液型:A型

学歴:茅ヶ崎市立東海岸小学校
   茅ヶ崎市立第一中学校
   飛鳥未来高校

職業:プロサーファー

小学5年生から才能開花!

詩野さんの学生時代を深掘って行きましょう!

茅ヶ崎 = 波乗り

そんなイメージはやっぱりありますよね!

松田詩野さんは両親がサーフィンをやっていた影響で、6歳の時にサーフィンスクールに入りました。
 
そして驚いたことに入った初日に波にのってしまったらしいです!

恐るべき才能ですね。

中学生でプロライセンス取得

https://www.kanaloco.jp/sports/entry-954.html


中学校に入り詩野さんはますます波乗りの技術を上げていきます!

こんなかわいいサーファーがいたら視線は釘付けですよね!

 2016年7月に夢屋サーフィンゲームス田原オープン大会でなんと3位に入賞を果たします!

その時まだ詩野さんは中学二年生だったわけですからもう開いた口が塞がらないです!

そしてその結果を持って詩野さんは

中学生にしてプロサーファーとなりました!

余談ですが、

13歳と11ヶ月でプロなんてもしかして最年少?

と思うかも知れませんが、

実は最年少記録保持者は池田未来さんで、当時11歳8ヶ月だったそうです!

高校は通信教育

https://twitter.com/asukamirai_yh/status/1369838732644257794

詩野さんは飛鳥未来高等学校に進学しました。

そしてちょっと意外に聞こえるかもしれませんが通信制過程に進みます。

それには大きな理由がありました。

詩野さんは既に世界で渡り合えるトッププロサーファーという将来を見据えていました。

世界各国で行われる大会に出場する必要があります。

大きな大会で入賞を重ねていくことで世界でのランクを上げていくのです。

実際詩野さんは高校生活の間で数々の成績を残しています!

  • 「ISA世界ジュニア選手権U-16」 2位
  • 「ISAワールドサーフィンゲームズ」15位(アジアでは最高位)

東京五輪とCOVID-19(コロナ)

松田詩野さんは2020年は東京五輪でさらなる飛躍の年!!

となるはずでした、、、。

内定ほぼ確実とだったにも関わらず新型コロナウイルスにより1年延期をやむなくされましたよね。

翌年代表決定戦の大事な大会で惜しくも結果が届かず出場を逃してしまいました。

条件付きで内定を獲得していただけに悔しさは計り知れないものだったと思います。

それでもくじけることなく次のオリンピックにすぐさま標準を合わせ、

気持ちを切り替えられるところはホントに強い心の持ち主だと思います!

パリ五輪内定!

2023年「WSLラウニオン・インターナショナルプロ」優勝!

2023年「WSGエルサルバドル大会」13位(アジア1位!)

これらの素晴らしい成績で文句なしで2024年パリオリンピックの出場権を実力で勝ち取りました!!

開幕まで残り1ヵ月半、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

皆さんで応援しましょう!

気になる彼氏は?

ちょっと記事が長くなってしまったので、

彼氏、家族の情報はこちらにまとめました!

注目美人アスリートを知りたい方はこちら!↓

まとめ

いかがでしたでしょうか。

松田詩野さんについて調査してみましたが、美しく才能にあふれる女性であることが

明らかになったともいます!

パリ五輪までいよいよ7日に迫りました!

現在タヒチでJapanチームが合流し、五十嵐カノア、稲葉玲王らと最後の調整に入っているそうです!

本番が待ち遠しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次