コメ(イエスマン)大手企業と掛け持ち芸人、相方元官僚で異色の経歴学歴コンビ

2022年に漫才コンビ「イエスマン」が誕生しました。

二人とも高学歴で現在も社会人を続ける異色のコンビで、

凄いコンビのが現れたと今ネットでは話題沸騰中です!

今回は、イエスマンのツッコミ担当であるコメさんについて調査してみました。

目次

コメ’s プロフィール

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/%e3%82%b3%e3%83%a1/
  • 名前:コメ
  • 生年月日:1993年2月14日(31歳)
  • 出身:千葉県
  • 大学:慶應義塾大学経済学部卒業
  • 職業:大手保険会社勤務
       芸人(松竹芸能所属)

コメさんはまだ企業でも働いていますからね、

名前は非公開のようです。

ただ、今はコメとしか書かれませんが、

どこかでコメヨシが芸名と言っていたような気がするので

もしかしたら名字は「米吉」とか「米良」とかが有り得そうですね!

いきなりどこからコメって思いついたんだ?って考えると本名から取ってきた

というのが結構自然かもしれませんし。

本名はまた追って更新しますね!

学生→社会人

コメさんの中学、高校の情報は現在のところ明かされていないようですね。

大学は慶應義塾を卒業しているのでかなり優秀なことが分かります!

卒業後、大手保険会社に就職。

今日まで7年間ずっとその会社で働いているようですね。

そして現在は芸人でもあります。

いわゆる2のワラジという奴ですね!!

ではなぜコメさんは会社員と芸人という2足を選んだのでしょうか?

芸人を目指した理由は授業料が安かったから!

https://www.shochikugeino.co.jp/school/campaign13/

大手企業に就職して5年がたった頃、

コメさんはこんなことを思うようになったとインタビューで答えています。

休日などに体の可動域を広げようとストレッチに通ったりしているうち、そのお金を自己投資の一環というか、モノより経験に使おうと考えたんです。何か仕事にも生きるようなことに費やしたいと。もともとお笑いは好きで、勤め人をしながら養成所って通えるものかと調べていると、松竹芸能の養成所が土日に通えることが分かった。すぐに“行ってみよう”と思い立ちましたよ(コメ)

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12171056/?all=1&page=2

基本的には授業料が安くて、土日で完結できるっていう点で選びました。結構色々調べたんですけど、他の事務所は平日がっちり行けないとダメで、出席率も重要だよ、みたいな話も聞いて、年齢制限とかもある事務所がある中で、松竹さんは“年齢制限なく土日で通えますよ”と謳ってらっしゃって。もうこれ行くしかない。そして値段見たら、すぐ払える額だと。

取引先との会話の際に、“お笑いをやってるんです”と言うと、すぐに打ち解けられたり。養成所では発声練習もあって、いかに自分が会社でハリのない声でしゃべっているかという点に気付かされたことも

https://www.shochikugeino.co.jp/school/campaign13/

何か今の時代を象徴しているかのような理由ですよね。

非常に興味深いです。

少し前までなら

「絶対に一旗揚げてやる!」

「人生をひっくり返すぞ!」

「一攫千金だ!」

と人生懸けて挑んでいた芸人さんが多かった気がしますが、

コメさんはその真逆です。

「何か自分にプラスになる投資がしたかった。」

「空いてる時間でやりたかった。」

「学費が安かった。」

ほぼ趣味でも始めるかのような感じです。

別にどちらが良い悪いではなく、これこそ多様性の時代ですね!

いろいろな芸人の目刺し方があって良いのではないかと思います。

相方は更にもの凄い経歴の持ち主!

相方は元官僚芸人まつもとという名前で活動しており、

その名の通り元官僚です!

彼についてはこちらで詳しく調べました!

漫才コンビ「イエスマン」結成

https://bunshun.jp/articles/-/61654

コメは2022年に松竹芸能のお笑い養成所に入所します。

そこで、相方の元官僚芸人まつもととコンビを組むことになり、

イエスマンを結成しました。

両方とも会社員をしているわけですし、

この名前はほんとに二人にピッタリのコンビ名ですね!

同年にM-1グランプリにいきなり出場。

惜しくも1回戦敗退となってしまいましたがその勇気はすごいですね!

そしてなんと翌年には3回戦進出を果たしています!

やはり経験豊富なお二人ですからネタの面白さが評価されたんですね!

まだ結成、というか養成所に入ってから2年ですが、

ラジオやコメンテーターとして活動の幅を広げていっています。

これからのイエスマンの活躍にきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次