忽那文香のプロフィール・高校・大学・経歴・ダウ90000前は服屋さんになろうと思っていた!

ダウ90000は今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が上がっていますよね!

少し前まではリーターの蓮見 翔さんに注目が集まり、

ほかのメンバーはたくさんいて良く分からない!って感じでしたが

徐々に個々の力を伸ばし、活躍も目立ってきました。

忽那文香さんもCMに起用されたり、

バラエティーでは「プレバト!!」に出演し、一筆書きアートに初挑戦するなどテレビの露出が大幅に増えつつあります!

そんな彼女のプロフィールをまとめてみました!

目次

忽那文香の経歴

プロフィールまとめ

  • 名前:忽那 文香(くつな・あやか
  • 出身:兵庫県
  • 生年月日:1999年4月10日
  • 中学:おそらく地元の中学(陸上部活に没頭?ー後述)
  • 高校:不明(地元の友達が行かない高校を選択ー詳細は後述)
  • 大学:日本大学芸術学部
  • 劇団ひまわり入団
  • 所属:お笑いグループ/コント集団「ダウ90000」

演技がしたい!!悶々と過ごす学生時代

中学校では陸上部に所属し、走り幅跳びの選手だったそうです。

真面目に打ち込み県大会までは記録あと1cm足りずに涙を飲んだとか!

最終的には部長まで勤め上げるまさに部活一筋の中学生活!

と思いきや、彼女の心での中ではすでに「演技がしたい!」

という気持ちが湧きあがっていたそうですね。

ただ、内気な性格もあり自信のなさからなかなか言い出せなかったそうです。

それでもTVの中はすごく楽しそうで、役者さんがキラキラして見えたのだとか。

そして高校進学の時に誰も行かない高校を選び、

連絡先をすべて消去!LINEも変えて新しい自分になることを選択したらしいです!

凄まじい決意ですね!

自分のやりたいことを掴むためにそこまで思い切った行動を起こせるなんてすばらしい!

劇団ひまわり入団

新しく生まれ変わって知り合いが誰もいない高校に入学。

そしてそれと同時に「劇団ひまわり」のオーディションを受けたそうです。

そこでは週1回のレッスンに通っていたといいます。

そこで念願かなって自分が中学からやりたかったことができ、

演技の楽しさを知れたからこそ今「ダウ90000」でも続けていているのですね!

演技を知る前は将来は服屋さんにでもなるのかな、なんて考えていたそうです。

ですが演技の楽しさを知って、これをずっとやりたい!

と思うようになったらしいです!

ちなみに劇団ひまわり時代の出演作品の情報は出ていません。

おそらくいくつかは出ているのではないかと思います。

大学→ダウ90000

大学は先に書いた通り日本大学芸術学部ですので状況してきたということになりますね。

それと同時に演技ができるところを求めてたまたま観た「はりねずみのパジャマ」に感動。

すぐさま加入を懇願したそうです!

この「はりねずみのパジャマ」こそ、後にダウ90000になる前身だったのです!

ダウ90000に忽那さんが加入した時のことをbezzyのインタビューでリーダーの蓮見翔さんはこう言っています。

蓮見 面白かったんですよ。変なセリフの読み方する人で。もうひとりの主宰と2人で「この子は抱えような」と話したのを覚えてます。空気感が独特だったんで、このままずっと舞台上に存在させといた方がいいなと思いました。

https://bezzy.jp/2023/11/34888/2/

好きで続けてるとちゃんと見ていてくれる人はいるんですね!

まとめ

いかがでしたか。

そして今やダウは人気でお忙しい毎日を過ごされているであろう忽那さん。

中学を卒業して「劇団ひまわり」の門をたたいたあの日からダウ90000がドンピシャのタイミングで

旗揚げし、そして加入の声がかかる。

なんか運命に導かれているようなストーリーですよね!

これからもますます活躍していってくれるように皆さんで応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次