【動画】岸本理沙の経歴がヤバい!帰国子女+英会話レッスンで英語がネイティブの慶應義塾のお嬢様

2022年フジテレビに入社した岸本理沙アナウンサー。

現在多くの報道番組やバラエティー番組に出演していますね!

入社してまだ2年で瞬く間に人気アナウンサーになりました。

そんな岸本アナの経歴がヤバいとネットで騒がれています!

どんな経歴をお持ちなのか調査してみましょう!

目次

プロフィール・経歴

岸本理沙のprofile
  • 名前:岸本理沙
  • 出身:千葉県
  • 生年月日:1999年7月22日
  • 血液型:B
  • 大学:慶応義塾大学経済学部経済学科
  • 趣味:読書(ミステリー小説)
       旅行(行き当たりばったり)
  • 特技:クラリネット
  • 事務所:スターダストプロモーション→フジテレビ

現在のレギュラー番組です。

若干2年でこれほどまでに活躍しているなんてアンビリバボーですね、まさに!

担当番組一覧一覧
  • めざまし8
  • ぽかぽか
  • Live News イット!
  • Tune
  • Go! Go! チャギントン
  • 奇跡体験アンビリバボー

実はスターダストプロモーション所属!

実は大学時代にスターダストプロモーションに既に所属していたというのは驚きですね!

キャスター部門に所属し「Voicy」の英語ニュースチャンネル「Voicy News Brief with articles from The New York Times」でパーソナリティを務めていたそうです。

もうすでに学生時代の時からアナウンサーになる夢を持っていたんですね!

その経験が今に生きているというのはホントに素晴らしい事です。

英語はネイティブレベル(動画)

生まれは千葉の様ですが、親の仕事の都合で2歳~6歳までアメリカ・ニュージャージー州で過ごされていたようですね。

幼少の頃、しかもちょうど言語を身に着ける時期に英語の環境で過ごしたのは大きいですよね!

発音がめちゃくちゃネイティブです!

都道府県を英語に直訳してみたはかなりツボです笑
青森=blue forest
岩手=rock hand
福島=fortune island
鳥取=bird catch
千葉=thousand leaves
愛媛=love princess
富山=rich mountain
静岡=silent hill
沖縄=offshore rope

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次