【画像】脚本家北川悦吏子がキンプリ永瀬廉を批判!?

脚本家の北川悦吏子氏が24日Twitterで投稿した内容に対しネットで注目が集まりました。

何があったのか詳しく調べてみましょう。

目次

事の発端

24日はこの日単発ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』が放送されました。

その主演はキンプリことKing&Princeの永瀬廉さんです。

その放送後、北川氏はTwitterで「声の高さが微妙。落ち着かない。その役者さんを見ての私の感想」とつぶやいたそうです。

番組名や俳優の名前は出さなかったそうですが、永瀬廉を批判したとネットで炎上しました。

こんなこと公で言うかね普通。無神経

https://sp.starblog.jp/news48/48585.php

なんかツイートの仕方がJKのかまってちゃんみたい。こんなのが脚本家?

https://sp.starblog.jp/news48/48585.php

正直な感想なんだろうけど、わざわざtwitterで言うことじゃない気がする。敢えて叩かれたり炎上したいタイプなのかな?

https://sp.starblog.jp/news48/48585.php

脚本家なのに公の場でこんなこと言う?

https://sp.starblog.jp/news48/48585.php

明らかに誰か分かるタイミングでこれはない

https://sp.starblog.jp/news48/48585.php

などと、厳しい意見があったようですね。

既にツイートは削除されてしまっています。

結局は名前は出されていないわけですし真相を明らかにするのは難しいわけですが、

当時から「声が高い」と言われていたこともあってツイートを更新したタイミング的に

絶対に永瀬廉のことを言っているに違いないとネット上でファンの怒りが爆発してしまったんですね。

今はべた褒め?「出てきたときから狙っていた」

TBS系ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の制作発表が行われた際、

北川悦吏子氏が永瀬廉を起用したことについて理由を次のように述べていたそうです。

広瀬がこれまで演じてきた役柄を見た上で

「はつらつとして、でも悲しいみたいなのが垣間見える方が良いのかなって考えたときに、相手役を廉くんがやってくれないかな」

と思っていたことを説明。

また「King&Princeが出てきたときから廉くんのことは狙っていたんですけど…」

https://mdpr.jp/drama/detail/3554190

批判したかと思えば一転して「前から狙っていた」とべた褒め。

一部では批判自体はいわゆる宣伝効果を狙ってやったことなのではないかともささやかれています。

このべた褒めに関してTwitterでも話題になっているようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次