ウエディングプランナーとは?この世界は1ダフル(平木文)

5月4日放送の「この世界は1ダフル」に出演し、元SKE48の古畑奈和さんがウエディングプランナーの平木文さん役を演じたことでウエディングプランナーという職業に注目が集まりましたね!

平木文さんがNo.1のウエディングをドラマとして改善再現!

新郎新婦のお父様を主役にする結婚式なんて涙ものでしたね!

そんな凄腕の平木文さんがウエディングプランナーを務める企業はテイクアンドギヴ・ニーズ。

ウエディングプランナーとはどんな仕事をするのか調べてみました。

目次

ウエディングプランナーとは?

簡単に言うと結婚式を新郎新婦と一緒に考える仕事です。

ですが、当然どの新郎新婦も結婚式についての知識はないので漠然とした希望を伝えてきますが、

色々な意見を聞き出し、それを挙式や披露宴に活かせるようにコミュニケーション力が必要とされる仕事ですね。

テイクアンドギヴ・ニーズはこの業界なら知らない者はいないという位の最も大手で、著名人も多く利用されていと聞きます。

平木文さんはこれまで500組以上のカップルの結婚式を手掛けてきたそうです!

一組一組の要望を聞き入れながら何がその夫婦そしてご家族にとって一番良いのかを何度も打ち合わせをして最高な結婚式を作り上げる。

とってもやりがいのある職業ですね!

ウエディングプランナーになるには?

二通りのなり方があります。

1.ウェディング専門のビジネススクールや専門学校・大学の学科がある

2. 業界に入ってから専門的な知識を身に着けることもでる
(未経験からでもチャレンジしやすい)

という事は、進路を決める高校3年生の時点で既にウエディングプランナーになりたい!とわかっている人は専門の知識が身に着けられる学校を選ぶことが出来るんですね。

もし、そのような学校を出ていなかったとしても業界に入って仕事をこなしながら1から学べるのであとからやっぱりウエディングプランナーになりたい!

ってなったときに「今から学校行くのなんて無理だから、諦めよう」とならなくていいのでいつでもなりたくなった時に動き出せるというのは強みですね!

もしウエディングプランナーに興味があれば以下のサイトを参考にしてみてください。

ブライダルスタイリスト 学校 | ブライダルスタイリストを目指す学校の一覧はこちら | ベスト進学ネット (best-shingaku.net)

再現ドラマで平木文さんお役をした古畑奈和さんもチェックしてみてください!
古畑奈和 手術の理由とは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次