杉山知靖の性加害の被害者女性は誰?24歳知人で自ら警察に通報!

5月7日、プロゴルファーの杉山知靖(やまざき・ともやす)容疑者が知人女性に対し性的暴行を加えたとして逮捕されました。

この事件の被害者女性はいったい誰なのか調査してみました。

目次

杉山知靖の知人女性は飲食店従業員

報道では以下のように発表がありました。

杉山容疑者は今年5月7日午前4時26分頃から同日の午前7時31分頃まで、神奈川県茅ヶ崎市内の宿泊施設において飲食店勤務の知人女性Aさん(24)に対し、性的暴行を加えた疑いがもたれている

引用:gooニュース

警察によりますと、不同意性交の疑いで逮捕されたプロゴルファーの杉山知靖容疑者は今年5月、茅ヶ崎市の宿泊施設で24歳の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。 杉山容疑者と女性は知人関係で、、、

yahooニュース

どの報道を見ても知人関係とか知人女性と好評していることから、

以前から面識があったことが伺えますね。

職業は飲食店勤務で年齢は24歳とかなり若いです。

容姿や名前などはプライバシー保護のため伏せられている可能性が高く、明らかにはなりませんでした。

事件が起きたのは神奈川県茅ヶ崎市の宿泊施設とあるので、

民宿やホテルだと予想されますが、

一緒に一泊以上の旅行をするほど仲が良ければ知人という表現はしないのかと思われます。

出かけた先で何かしらの理由をつけてビジネスホテル等に

無理やり連れ込みそこで不同意性交に及んだという可能性もあるのかもしれません。

(こちらは全て憶測です。続報がありましたら追記いたします。)

被害者女性は自ら警察に通報

事件の概要は以下です。

5月7日の午前4時半頃から午前7時半頃まで、神奈川県茅ケ崎市内の宿泊施設において24歳の知人女性に性的暴行を加えた疑い。

その直後に女性が自ら神奈川県警察本部に電話を掛け相談したことにより事件が発覚しました。

杉山容疑者は自分がしたことに間違いないと容疑を認めているそうです。

これに対してJGTO(日本ゴルフツアー機構)の反応は以下です。

現時点において、弊機構では逮捕の事実を確認しており、現在、詳細の確認中です。警察の捜査の状況等を踏まえ、適正に対処して参ります。

yahooニュース

自ら警察に話せば家族や友人、知り合いにも伝わる可能性もありますし、

これは相当勇気の要ることだったと思います。

杉山知靖は過去にも逮捕されていた!

実は杉山容疑者は2023年7月にも北海道苫小牧市高丘の国道276号で、

制限速度50km/hのところを94km/hで運転したとされています。

これに対し杉山容疑者は67km/hしか出していないと反論したため

スピード違反の現行犯逮捕となりました。

44km/hもオーバーしているなんて危険極まりない行為ですね。

すぐ熱くなってしまう性格のようで、

保釈後は落ち着きを取り戻し「社会人の自覚、謙虚な気持ちが欠けていた。ファンを悲しませたことを非常に反省しています」

と謝罪したそうです。

まとめ

今回は杉山知靖容疑者の性加害と被害者女性について調べてみました。

  • 5月7日早朝に杉山知靖容疑者が知人女性に不同意性交罪の疑いで逮捕される
  • 被害女性は24歳の飲食店勤務
  • 被害女性自ら警察に連絡し事件が発覚
  • 杉山容疑者は過去にも逮捕歴あり(スピード違反)

最近スポーツ選手のこういった事件が多いように思われますね。

これは実際に最近になって増えてきたのか、それとも昔からあったが明るみにならなかっただけなのか。

このように弱者ゆえに被害を受けてしまう人が一人でも減れば良いと願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次