【画像】みほとけはの出身高校は?大学時代にアイドルグループ加入!

仏教大好き芸人のみほとけさんは整ったルックスを活かして元乃木坂46の白石麻衣さんの

モノマネなどで最近注目を集めていますね!

そんなみほとけさんには実は高学歴で元アイドルという異色な過去があるんです!

ですので今回はみほとけさんの学歴とアイドルになった経緯しらべてみました。

目次

中学生の時にAKB48の9期生に合格!

みほとけさんは女子校の神奈川県湘南白百合学園中学校出身です。

湘南白百合学園中学校は名前からも品が漂ってくるのが分かると思いますが、

こちら、私立でキリスト教のミッションスクールでいわゆる「お嬢様学校」なんです!

中学校から私立、しかも女子校に通う人はあまり見かけないですよね。

少なくとも私の周りにはそのような学生時代を送っていた女子は知りません笑
(育ちがバレてしまう汗)

みほとけさんは実家がお金持ちのお嬢様だったのでしょうね!

そしてみほとけさんは中学生のときAKB48の大ファンだったこともあり、

「AKB48第9期生オーディション」に応募し、見事合格します!

みちょまる

確かに中学生の頃から
すごく可愛いもんね!
じゃあ、みほとけさんは
元AKB48なんだね。

Aaron

いや、ところが
そうではないみたいなんだよね。

そうなんです。

みほとけさんはせっかくAKB48に合格したのですが、加入せずに辞退してまったんです。

というのも、私立学校の規則は厳しく芸能活動は禁止されていました。

そこでみほとけさんは親にも内緒でオーディションを受けて、

合格したことがバレて猛反対されてしまいました。

もし加入していたら、島崎遥香さん、横山由依さん、大場美奈さん、長尾まりやさんなど今も活躍するタレントさん達と同期だったんですね。

みほとけの出身高校

https://ameblo.jp/team-wendee/

みほとけさんの出身高校は湘南白百合学園高校です。

先ほどお嬢様学校で中高一貫とお伝えしましたが、

1936年開校と歴史も古く、一般募集をしていない完全中高一貫校となっています。

校則が厳しいのもわかりますね。

親も生半可な気持ちでみほとけさんをこちらの学校に入れたわけではないというのも伺えますね。

湘南白百合学園

湘南白百合学園中学・高等学校

〒251-0034 神奈川県藤沢市片瀬目白山4−1

慶応義塾大学に入学そしてアイドルグループ加入

https://ameblo.jp/team-wendee/

みほとけさんは慶応義塾の看護医療学部看護学科そ卒業しています。

名門校に通い、看護の奥深さにも気づかされ、学ぶことがとてもとても楽しかったそうです。

ですが、一度は諦めたアイドルになる夢がどうしても捨てきれず

21歳のときにアイドルグループ「WenDee(ウェンディ)」に応募し、加入することになりました!

当時は本名の野口実穂からとってMihoとして活動していました。

https://ameblo.jp/team-wendee/
みちょまる

2度もチャンスを掴むなんて
ほんとにスゴイ!
確かに美人だもんね!

Aaron

きっと後悔したくなかったんだね!
自分に正直に生きることは良い事だよ!

みほとけさんは加入後もしっかりと大学へ通い、

大学へ通わせてくれた親への感謝として学校を卒業するだけでなく看護師の資格も取得しています!

残念ながらWenDeeは2018年に解散してしまいますが、

現在みほとけさんは浅井企画に所属してお笑い芸人として活動しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はみほとけさんの学歴とアイドルになった経緯をまとめてみました。

中学の頃から美人でせっかくアイドルになるもなかなか売れることがなかった元アイドル時代ですが、

いま芸人として2度目のデビューを果たし、注目が集まってますね!

この勢いに乗ってトップタレントまで駆け上っていってほしいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次