ゆび先生とひかちゃんはアンチが多い?嫌いと言われる3つの理由とは?

ゆび先生」こと田本直弘さんは米子こどもクリニックの理事長で、

病院を経営しながら看護師のひかちゃんと一緒に「ゆび先生&ひかちゃんねる」から動画を配信しています。

和気あいあいと楽しそうに動画配信をされていますが、アンチがいるという噂です。

今回はどんな点がアンチから嫌われているのかを調査してみました。

目次

嫌いな理由①:ファミリーチャンネルに抵抗がある?

ゆび先生&ひかちゃんねる

「ゆび先生&ひかちゃんねる」はクリニックのお医者さんと看護師さんのチャンネルで

チャンネルの概要は以下です。

「日常の医療的な疑問、健康に関する豆知識を配信」と書いてあるので

医療に関する教育系Youtubeチャンネルかと思いきや、結構ファミリーチャンネルでもあります。

ですので単なるファミリーYoutuberなのでは

という声もあるようですね。

確かにファミリーチャンネルの側面も少なくありませんが、

それはそれで楽しめるのではないかと思います。

それに医療の疑問にも答えるゆび先生とひかちゃんの二人だけの動画も時々上げていますしね。

私的には2倍楽しめるチャンネルかなと思いますけどね。

お医者さんとして教育系動画も見れるし、そのお医者さんがどんな生活をしているのかとプライベートな感じも見れるのはとてもお得感があります。

何よりひかちゃんが可愛い!

ゆび先生&ひかちゃんねる

嫌いな理由②:テンション高いし変顔するし医者っぽくない?

動画ではよくこんな顔してますね笑

ゆび先生&ひかちゃんねる
  • おちゃらけてる感じが嫌だ
  • 医者っぽくない
  • テンション高いだけで面白くない

といった声があるようです。

しかし別に芸人さんではないですしそこまで厳しい目線で見ることはないのかなと思います。

でも裏を返せば

親しみやすい性格、お医者さんなのに偉ぶってない感じがにじみ出てて逆に好感が持てる

のではないかと思いますけどね。

病院は大人でも緊張するところですし、子供からしたら注射は痛いしなんか怖い場所ですからね。

こんなおちゃらけた面白い先生なら患者から好かれると思いますし、

親からしたらむしろ安心して任せたくなるような人柄だと思います。

何より真面目な顔をしたら実はハンサムですからね!

嫌いな理由③:医師と看護師の関係が近すぎる?

ゆび先生&ひかちゃんねる

ゆび先生はクリニックの理事長でひかちゃんは看護師ですが、

二人の関係が近すぎるのでは?と違和感をもつ視聴者さんもいるようです。

ゆび先生は結婚しており8児のパパです!

そして、ひかちゃんは若くて美人な独身。

なにより職場ではゆび先生は上司ですし、会社なら社長にあたりますよね。

  • その関係を考えるとちょっと馴れ馴れし過ぎすのでは?
  • カップルなの?
  • 奥さんは嫉妬しないの?

などの意見があるようです。

確かにそういう風に見られてもおかしくはないですよね。

ひかちゃんはゆび先生にため口で話しかけていますし、カップルチャンネルと言われたら

そう見えなくもないかも知れません。

ただ、ファンの方たちなら知っていると思いますが、

これに関しては動画内で二人は親戚であることを明かしていますし、ひかちゃんは家族ぐるみで仲良しです。

ゆび先生ファミリーもYoutubeによく出て来ていて、

ひかちゃんは奥さんの事を「ママさん」と呼んでいます。

なので嫉妬は全くないどころか家族の一員と思っている事でしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はゆび先生とひかちゃんのアンチに関する調査をしていみました。

表に出る方々はいくら楽しそうにやっても、いくら一生懸命やっても

必ず何かしらで批判的な態度をとる人は出てくるとおもいます。

しかしそれと同時に応援してくれているファンもたくさんいますし、

気にせず好きなことを好きなだけ発信し続けてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次