リーゼント矢板のwikiプロフ!リーゼントが好き過ぎて開業・自分グッズを販売!【激レアさん】

17歳からリーゼントに魅了され40歳を超えてもひたすらリーゼントファッションを貫く矢板さん。

リーゼント愛をこじらせすぎて数々のメディアや番組にも取り上げられ知名度は急上昇のようです。

今回はそんなリーゼント矢板さんのプロフィールや経歴をまとめてみました。

目次

リーゼント矢板のプロフィール

https://www.instagram.com/yaitahiroshi/
プロフィール

名前:リーゼント矢板

本名:矢板宏(やいた ひろし)

生年月日:1984年6月7日(40歳)

17歳からリーゼント一筋の矢板さん。かれこれ23年ずーっとリーゼントをしています。

彼は芸人でも何でもないので特にカメラで撮影とかがあるわけでもないですが、

プライベートで普段から毎朝30分かけてリーゼントをセットしているそうです。

これに驚かれる人も多いと思いますが、

我々も普段出かける前に髪型をセットしたり、髭を整えたり、化粧したりしますよね?

それがたまたま矢板さんに場合はリーゼントだったというだけの話です笑

リーゼントをするきっかけ

ろくでなしブルース(森田まさのり)

リーゼント矢板さんがリーゼントに憧れた理由は漫画のキャラクターだそうです。

  • ろくでなしブルース
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 魁!!男塾

これらの漫画は主人公が全員リーゼントでしかも男らしくてカッコいいキャラです。

憧れて真似したくなる気持ちもわかりますね!

リーゼント矢板の職業は?

リーゼント矢板さん バラいろダンディ 中島健太2022年10月4日② – YouTube

矢板さんの職場はTokyu Handsの木材工房です。

もちろん出勤の時もリーゼント

そして私服ももちろん学ランというこだわりっぷりです!

矢板さんがこちらに就職した理由はモノづくりが好きというのももちろんあるとは思いますが、

最も重要なのは髪型に融通が利くからです!

TVスタッフが上司に「髪型は自由なのか」と尋ねると、

「昔は違ったが、矢板が入って来てから変わった」と言っていました笑

矢板さんにとって職種や給料は重要ではなく、リーゼントを纏い自分が自分らしくいられることが大切なんですね!

リーゼント矢板の特技

20年以上も毎日リーゼントをセットし続けてきた矢板さんは、

誰でもその人の髪の長さ、髪質に合ったリーゼントヘアを作ることができます!

密着取材の際に髪の長さが異なる二人のスタッフを見事にリーゼントヘアをセットしていました。

出来上がりがこちらです!

めちゃくちゃキマってますね!

みちょまる

リーゼント専門美容院が開けそうね!

Aaron

そうだね!
一つの事を極めるってほんとスゴイと思う。

リーゼント矢板はリーゼントが好き過ぎて開業!

矢印良品

矢印良品 (regent164.official.ec)

リーゼント矢板は好きが高じてオンラインショップ「矢印良品」をオープン!

パッと見、完全に無印良品のパクリですが、ここはご愛敬ですね笑

自分でデザインしたTシャツ、帽子、マスク。

そして自分の顔入りのグッズまで様々な商品が売ってます!

矢印良品 (regent164.official.ec)

ヤイタオミクジ

みちょまる

ヤイタオミクジのキャラクター
可愛い。
これは欲しいかも。

Aaron

タレントさんでもないのに
自分プロデュースの力が半端ないね!

リーセントイベント

リーゼント矢板(やいた)の【学ラン22年組】 (goo.ne.jp)

リーゼント矢板はたびたびイベントに参加し自分のグッズを売ったり、

リーゼント体験をやっています。

先ほど紹介した実際にリーゼントをセットしてもらったり、

もっとお手軽に「リーゼント似顔絵」と表して似顔絵を描く際に髪型をリーゼントにするというサービスを行っています。

みちょまる

いいなコレ!
わたしも描いてもらいたい!

リーゼントで誰もが勘違いしていること

リーゼントに関する知ってると人に言いたくなる豆知識を一つ。

リーゼントとはイギリスで生まれた髪型ではじめは紳士がするヘアースタイルだったそうです。

ポマードは当時高級品でした。

ですのでリーゼントはお金持ちの上流階級のみが出来る髪型だったんですね。

でもリーゼントって不良がするちょっとコワい髪型ってイメージがありますよね?

それは、リーゼントがアメリカに渡ったとき、

貧困層の若者たちが反骨精神でわざとリーゼントヘアーをファッションに取り入れた

ことにより若者たちの間で流行したそうです。

そこからだんだんと不良がするヘアスタイルのイメージが付き始め、

リーゼント=ツッパリとなっていったんですね!

みちょまる

へぇー
リーゼントにそんな歴史があったのね!

Aaron

ロックなんかもそうだけど
流行りや文化っていつでもこういった
反骨心から生まれることがおおいんだよ。

まとめ

いかがでしたでしょか。

今回はリーゼント矢板さんのプロフィール・経歴についてまとめてみました。

好きなことをずっと続けてきてそれがビジネスにまで昇華してしまう

セルフプロデュース力は流石ですね!

50歳になっても60歳になってもこのリーゼントスタイルを貫いていってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次