【画像】五条院凌のwikiプロフ!本名・年齢・学歴は?メガネ無し素顔も公開!

TEPPENのピアノ部門で一気に知名度を上げた五条院凌さん。

美しい容姿に大きなメガネ、そして癖のある丁寧なしゃべり方で人気が急上昇中ですね!

今回はそんな謎多き五条院凌さんについて調査してみたいと思います。

目次

五条院凌’s wikiプロフィール

プロフィール

芸名:五条院凌(ごじょういん・りょう)

本名:五十嵐麗央(いがらし・れお)

生年月日:1995年12月21日(28歳)

出身地:青森県

学歴:弘前大学付属小学校~高校
   東京音楽大学

職業:ピアニスト

Tiktokで注目を浴び、フジテレビ「TEPPEN」出演で人気が急上昇の五条院凌さん。

本名は五十嵐麗央さんと言うんですね!

本名でも十分に芸名として使用できるほど迫力のあるお名前ですけどね。

本名と知らなければ一見宝塚の女優さんと間違えられそうな名前です。

五条院凌は本名と比べ若干アニメキャラ感があります。

キャラをつけて演じているところ、もしかしたらアニメオタクなのかもしれませんね。

五条院凌はメガネ無し素顔でもやっぱり可愛い!

五条院凌というキャラを手に入れる前は

本名または「REO」として活動していました。

その頃は今のようにセクシーな衣装や大きな淵メガネは掛けておらず、

清楚なイメージを売りにピアニストとして音楽活動をしていたようですね。

五十嵐麗央インスタグラム
五十嵐麗央インスタグラム
五十嵐麗央インスタグラム
五十嵐麗央インスタグラム
みちょまる

こうやって見るととても可愛い顔してるし、
このままで十分に売れそうなのにね、、。

Aaron

確かにね。
でもおしとやか系でピアノが出来る人って
たくさんいそうだし、
それだけでブレイクできるほど
芸能界は甘くなかったんじゃないかな?

芸能界は可愛い人の頂点が集まる場所ですからね。

きっと清楚系だとありきたり過ぎて鳴かず飛ばずだったのではないでしょうか。

そこで生き抜くために色々試行錯誤して今のようなパンチのあるキャラクターになったんですね、

きっと。

五条院凌の学歴・経歴

学歴

五十嵐麗央インスタグラム

五条院凌さんは弘前大学教育学部付属の小学校に通っていました。

付属ですので大学までエスカレーターで上がれますが、

五条院さんは高校までそこに通い

大学は東京音楽大学を卒業していたことが判明しています。

3歳の頃からピアノを習っており、ピアニストになる夢を叶えたかったんですね!

クラシックピアノで受賞経験もあるそうです。

音楽大学を卒業しているからこそのあのTEPPENの圧巻の演奏だったんですね!

納得です!

経歴

大学卒業後はそのピアノの才能を買われ、

なんとGLAYのサポートメンバーとしてピアノを担当されていました!

GLAYは超一流のロックバンドですし、

スタジオミュージシャンやライブのサポートメンバーになれるなんてほとんど奇跡のようなものです。

そこにすっとは入れてしまうところは単に容姿が良いだけではなく本当に実力があるのが分かります。

その他にも、

LEPNAIR

・杏仁ショーケストラ

・ViViDNeon

のようにいろいろなバンドのメンバーとして活動してきました。

GLAYをはじめ多くのビジュアル系バンドと関わっていく中で

現在の五条院凌のキャラを思い付いたのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は五条院凌は何者なのか調べてみました!

彗星のごとくTiktokで注目を浴び、

TEPPENで一気にブレイクしたかのように思えた五条院さんですが、

ここに至るまで下積みの時代があったんですね。

今後もTEPPEN連覇、その先は審査員などで活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次