トルコの無課金おじさんとは誰?元軍人は超絶美人の愛娘に課金!

2024年7月30日にパリのシャトールー射撃センターで行われた「混合エアピストル」で

銀メダルを獲得したトルコのユスフ・ディケッチ選手(51)が「無課金おじさん」と

SNSでバズりまくっています!

何故そう呼ばれているのか、彼はどんな人なのかを調べてみました!

目次

なぜ無課金おじさんと呼ばれている?

パリ五輪の射撃競技の一つであるエアピストルが7月30日にシャトールー射撃センターで行われました。

この競技に出場し見事銀メダルを獲得したユスフ・ディケッチ選手ですが、

「無課金おじさん、カッコいい!」とSNSでは大バズリ!

なぜそのような名前が付いたのかと言うと、

この競技はピストルを扱うため「耳当て」や照準を定めるために

ゴーグル」などを装着する選手が多く、

中にはゲームキャラクターさながらの恰好に仕上げてくるいわゆる

「課金している」選手が大勢います。

特に韓国の選手は話題になっていますね!

もうこれは映画のワンシーンとしか思えないほどの完成度ですね!

それに引き換えユスフ選手は一切装備は身に着けていません。

そこからゲームになぞらえて無課金おじさんと名付けられたようです。

名付け親はセンス抜群だと思いますよ!

なんかTシャツ姿でふらっとコンビニにでも立ち寄ったかのような出で立ちですね!

実は下はハーフパンツにサンダルなのでは?と疑いたくなるくらいなカジュアル感。

しかしそんなカジュアルな格好なのにめちゃくちゃ上手い!

SNSではたちまち「何あのおじさん!カッコいい!」と話題になりました!

ユスフ・ディケッチのwiki経歴

yusufdikecofficial instagram
プロフィール

名前:ユスフ・ディケッチ

生年月日:1973年1月1日(51歳)

出身:トルコ・カフラマンマラシュ・ギョクスン・タショルク

身長:180cm

体重:80kg

学歴:ガジ大学

職業:憲兵隊下士官
   スポーツトレーナー

ユスフ選手の経歴を見ると彼の凄さが分かります!

ユスフ選手は1994年に憲兵隊軍事学校に入学。

軍曹という階級で卒業し、イスタンブールで1年間勤務。

そしてトルコ憲兵隊のスポーツクラブで働き始めました。

2001年にスポーツ射撃を始めます。

軍事学校では軍曹だったわけですからね!実力派本物です。

幾度となくトルコのチャンピオンとなり国内の記録保持者だそうです。

数多くのヨーロッパや世界選手権で金メダルを獲得しているのはもちろん、

もっとすごいのは2008、2012、2016、2020、そして2024年とすべてのオリンピックに出場しています!

もう20年以上も世界のトップで活躍してきたのですね!

それなら颯爽と現れてリラックスした状態で撃てるのも納得ですね!

おじさんが課金しているものとは?

ペットに課金?

yusufdikecofficial instagram

ユスフ選手はお家で猫を飼ってるみたいですね!

ユスフ選手は装備には課金しないけどこんなところに課金してた!

とSNSでも注目を浴びている写真です!

とても美しい毛並みで可愛いネコちゃんですね!

名前は何というのでしょうね?

分かったところでおそらく発音できないとは思いますが笑

yusufdikecofficial instagram

ご主人の肩の上が居心地が良さそうですね!

そのまま寝てしまったようです。可愛いですね!

旅行に課金?

遠征でエジプトを訪れているのか旅行で来ているのかは定かではないですが、

ちょくちょくユスフ選手のインスタには名所で撮った写真があげられています。

ですので観光に課金するのも好きなのかも知れませんね。

こちらは万里の長城ですね!

それにしても、、、。

ユスフ選手、ちっとも楽しくなさそうです笑

彼の辞書には笑顔の二文字はどうやらなさそうですね。

いいんです、それで。

それが彼の自然体なのであれば笑

こう見えて結構楽しんでるのかもしれませんしね!

無課金おじさんは超絶美人の愛娘に課金!

クールなヒットマンにも溺愛する愛娘がいたんですね!

そしてまた娘さんがとんでもなく可愛い!

元軍人パパもメロメロですね!

これは無限に課金してそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「無課金おじさん」ことユスフ・ディケッチ選手について調べてみました。

軍事学校を入学、軍曹として卒業。

その後スポーツ射撃に出会い現在までトップ選手として活躍。

オリンピックにも5回も出場。

まさにトルコの英雄とも言える存在ですね!

愛猫家という意外な一面も人気が出る要因になるかもですね!

これからも無課金を貫いてほしいと思います(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次