ディヨラ・ケルディヨロワwikiプロフ!阿部詩に一本勝ちでパリ五輪金メダル!

阿部詩選手がまさかの2回戦敗退!

阿部詩選手を一本で破ったのがウズベキスタン出身のディヨラ・ケルディヨロワ選手です!

目次

ケルディヨロワが2回戦で阿部詩に一本で勝利

2回戦で阿部詩選手と対戦したケルディヨロワ選手。

序盤は詩選手が圧倒していたかのように見えました。

立ち技でいきなり技ありを取った詩選手。

これは勝利目前かと思われた瞬間、

ケルディヨロワ選手が抱きかかえるように一瞬で間合いを詰めてきました。

それをいなそうとして詩選手は内股で迎え撃ちました。

しかしそれが大きなミスとなってしまいました。

詩選手がほぼ後ろを向いた状態で完全に距離が潰され、

その一瞬の隙をケルディヨロワ選手は見逃しませんでした。

詩選手の両足が揃った瞬間後ろに倒され一本。

あれは並みの選手では絶対に見逃していた隙ですね。

さすがは世界ランキング1位ですね。

そして勝った瞬間絶対に手放しで歓喜したかったはずですが、

詩選手が泣いている前では表情一つ変えることなく冷静さを保っていました。

詩選手に対するリスペクトをしっかり持ち、人としても素晴らしいですね。

世界でも話題沸騰!

ケルディヨロワが世界に衝撃を与える!

柔道国際機構(International Judo Federation)のインスタグラムでも2回戦が終わった瞬間に

写真が上がっていました。

それだけ詩選手が世界的に強いと認識されている選手だという事が分かりますね!

ディヨラ・ケルディヨロワのプロフィール

プロフィール

名前:ディヨラ・ケルディヨロワ(Diyora Keldiyorova)

出身:ウズベキスタン

生年月日:1998年7月13日

階級:52キロ級

世界ランキング:1位

現在26歳で世界ランキング1位。

彼女の戦歴も素晴らしいです。

すべてではありませんが、最近のものをいくつかご紹介します

  • 2022年 - グランドスラム・アンタルヤ 2位
  • 2022年 - グランドスラム・ウランバートル 優勝
  • 2022年 - アジア選手権 優勝
  • 2022年 – イスラム諸国連帯競技大会 優勝
  • 2022年 - グランドスラム・アブダビ 2位
  • 2022年 - グランドスラム・バクー 優勝
  • 2023年 - グランドスラム・トビリシ 優勝
  • 2023年 - 世界選手権 2位
  • 2023年 - グランドスラム・ウランバートル 3位
  • 2023年 - ワールドマスターズ 3位
  • 2023年 – アジア大会 個人戦 優勝 団体戦 2位
  • 2024年 - グランプリ・オディベーラス 優勝
  • 2024年 - グランドスラム・バクー 優勝
  • 2024年 – アジア選手権 3位
  • 2024年 – 世界選手権 2位

ほとんど優勝ばかりですね。

ケルディヨロワ選手は結婚している

ケルディヨロワ選手は2022年8月に柔道家アザマト・ムルザカノフ選手と結婚しているようです。

旦那さんはとても優しそうでそしてもの凄く強そうですね!

ディヨラ・ケルディヨロワの可愛い写真

柔道の試合をしている時にはもの凄く強そうなイメージですが、

それ以外の時は普通の可愛らしい20代の女の子なんです!

ディヨラ・ケルディヨロワ Instagram

まとめ

パリ五輪金メダルリストで阿部詩選手に一本勝ちしたディヨラ・ケルディヨロワ選手

について調べてみました。

詩選手はとても残念でしたが、

今回はケルディヨロワ選手がほんの少しだけ上回ったという事ですね。

またいつかライバル対決がみたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次