須戸達哉(博士ちゃん)wikiプロフ公開!小学校・中学校は?母親や兄弟は?

2024年7月27日放送の「サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん」に須戸達哉君が出演。

須戸くんは古銭をコレクションし、昔のお金から現代のものまで歴史を研究。

これまでお金にまつわる本を500冊も読んだお金博士ちゃんです!

今回は須戸くんの通う学校や家族について調べてみました。

目次

須戸達哉のwikiプロフィール

プロフィール

名前:須戸達哉(すど・たつや)

生年月日:2011年生まれ(13歳)

学年:中学校1年生

出身:滋賀県長浜市

お金博士ちゃんこと須戸達哉くんは滋賀県長浜市出身で、今年の2月10日の回に出演した時は

まだ小学校6年生でした。

それから約半年たち現在は中学1年生です。

2020年8月15日に初めて出演し、それから2021年5月29日にも出演していますね!

かなり人気の博士ちゃんです!

初出演からあっという間に4年が過ぎました。

背もだいぶ伸びてすらっと大人びたのが良く分かります。

比べると一目瞭然ですね!

https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/
https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/

お金の材質や素材に興味を持ったことをきっかけに、

お金やお札に載っている人物の歴史から経済までいろいろなことに精通しています。

今や毎日新聞を読み、1時間かけて株価欄をチェックするらしいです!

須戸達哉の小学・中学校は?

https://note.com/nagahama_kouhou/

須戸くんは以前、滋賀県長浜市の広報記事 note に「長浜で推したい人」としてインタビューを

受けていました。

地元でもかなりの有名人であることから小学校・中学校ともにお住いの長浜市内の学校に

通っていると思われます。

ですが、通っている学校の名前や写真などの情報は現在明らかにはなっていないようです。

須戸達哉の母親

出典:日テレNEWS NNN

須戸達哉君の母親は寛子さんというお名前です。

達哉くんと顔の雰囲気は良く似ていらっしゃいますね!

寛子さんは達哉くんに対してお金の扱い方などは特に教えていないそうですが、

お金について学び始めてからとても大事に使うようになった。

お金の感覚が気づいたら育っていた。

とインタビューで答えていました。

何かに興味を持ち深く理解することって大切なのですね!

須戸達哉に兄弟はいる?

須戸達哉くんには弟がいることが分かっています。

バズりキッズでお母さんがインタビューを受けた時、

弟と達哉くんのお菓子の買い方の違いについて話していました。

達哉くんは決められた金額の中でコレとコレとコレ、みたいに

いろいろと考えて大事にお金を使うのに対し、

弟さんはまだあまりお金に無頓着なのか、

平気で100円くらいの物をボンとカゴに入れてくるそうです笑。

弟さんの年齢は明らかになっていませんが当時小3~4年生くらいだと予想されます。

達哉くんが成熟しすぎているだけでこのような行動はわりと普通ですよね笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は須戸達哉のプロフィール、学校、家族について調べてみました。

調査の結果以下の事が明らかになりました。

プロフィール

須戸達哉くん

  • 須戸達哉くんは現在13歳の中学1年生
  • お金から経済、株に興味が湧いてきている
  • 学校の名前は明らかではないが、長浜市内の学校へ通っている可能性が高い
  • 母親の名前は寛子さん
  • 弟が少なくとも一人いるがあまりお金には無頓着

今や大人にもレクチャーできるレベルの須戸くん。

今後収集家をしながら経済を学びアナリストなどを目指していくのかも知れないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次