【激レアさん】ゆさのwikiプロフ 年齢や経歴をご紹介!結婚はしてる?

2024年7月1日放送の「激レアさんを連れてきた。」にゆささんが出演しました。

ゆささんは L’Arc~en~ciel が好き過ぎてバイオリニストになり、

今でもラルクさん(特にHYDE)に会いたいという想いで音楽活動を続けています!

そんなゆささんを観て、

美人で若そうだけど実際のところ年齢はいくつなの?

結婚はしてる?

旦那さんは誰?

どうやってバイオリニストになったの?

本名は何?

などなどネットではたくさんの疑問で溢れかえっているようです!

そこで今回はゆささんの経歴・プロフィールを徹底調査してまとめてみました!

目次

ゆさ’s wikiプロフィール

https://yusasoba.com/profile

名前:遊澤 沙会子(ゆざわ・さえこ)

生年月日:1989年6月10日(35歳)

出身:埼玉県

学歴:上野学園音楽大学付属高校 音楽科卒業
   武蔵野音楽大学 音楽学部 演奏学科 バイオリン専攻

好きなアーティスト:L’Arc~en~Ciel

資格:蕎麦鑑定士1級
   蕎麦ソムリエ
   そば打ち2段

職業:バイオリニスト

結婚:既婚

ゆさの年齢は35歳

本名はざわ・えこさんですね。

遊澤という苗字はかなり珍しいと思います。

読み方自体は結構いそうですが、澤で遊ぶとかいて「ゆざわ」は全国でも20名くらいだとか。

そのうち10名ほどが埼玉にいるようです。

そして現在の年齢は35歳。

最近の30代は皆20代に見えますよね!

アラフォーとはビックリしました。

「ゆさそば」はユニット名!

そばエンターテインメントユニット「YUSASOBA」

「ゆさそば」は音楽ユニットの名前で、遊澤さんのアーティスト名は「ゆさ」さんです。

ゆさそばはそばエンターテインメントユニットだそうです。

そばエンターテインメント??と思った方。

焦りは禁物です。今から説明しますね。

そばエンターテインメントとは蕎麦と音楽の融合を目指し、

蕎麦をテーマにしたオリジナル曲を作り、世に送り出すことです!

音楽を通して蕎麦を盛り上げてていく、そしてひいては世界中に広めていく活動、、、

なんだと思います。

全国各地のお蕎麦屋さん、そば祭り、町おこしイベントなどでライブをして活動しています。

YUSASOBAというYoutubeチャンネルでも楽曲のやイベントの動画を配信しています。

ローマ字で書くとほぼYOASOBIですね笑

メンバー紹介

ゆさそばはゆささんがボーカル兼バイオリン担当です。

後ろの男性は「しょごご」さんです。

しょごごさんはキーボードと楽曲アレンジを担当しています。

しょごご’s プチプロフィール

特技:テニス、自転車の早漕ぎ

好物:そば、納豆、とろろ昆布、スイーツ

好きな言葉:質実剛健

ノーギャラで演奏⁈

ゆささんは「ゆさそば」のメンバーとして活動してはいますが、

蕎麦屋をまわって行っているライブはノーギャラだそうです!

コロナ渦で弱ってしまった蕎麦屋さんを助けたいという想いでユニットを結成。

ボランティア活動のようなものだったんですね。

その代わりにお店のお蕎麦を食べさせてもらうのだそうです。

素晴らしい活動ですね!

ゆさの経歴・生い立ち

https://camp-fire.jp/projects/view/601718

「ゆさそば」が収入源ではないのであれば、一体どうやって生活しているのかというと、

普段はヤマハのバイオリン教室の講師、レコーディングアーティスト、コンサートで演奏などを行っているそうですね。

また、ゆさそば屋というネット販売も行っています。

精力的にいろんな活動するゆささんですが、

一体どのように音楽の道を目指されたのかを見ていきたいと思います。

小学4年でバイオリニストを志したのはHydeに会うため

小学校4年生の時に親戚が持ってたラルクのビデオを観たのがきっかけだそうです!

「winter fall」という曲を聴いたときのオーケストラに魅了され、

自分も将来ラルクのバックで演奏したい!

そう思ってバイオリンを習い始めたそうです!

子ども心に「いつかHydeさんに会えるかも!」と小さな下心もあったとか笑

憧れの人に会うことが原動力というのは悪い事じゃないと思いますけどね!

そば嫌いを克服できたのはHydeのおかげ

現在そばをユニット名に入れてしまうほど蕎麦が好きで、

蕎麦鑑定1級にそばソムリエ、それに江戸ソバリエの認定も取得しているゆささん。

実は蕎麦は苦手な食べ物だったそうです!

これは驚きですね。

ではなぜ「嫌い」から一転してそば関連の仕事をするまでになったのかというと、

それは、ラルクアンシエルのHydeが蕎麦好きだったからです!

Hydeさんは自身のXで語るほどそば好きで、先日はわんこそば108杯食べたとつぶやき話題になっていました。

憧れのHydeの大好物だから克服してみよう!

そう思い立って食べ始め、今では大好物に!

ゆささんの人生はHydeさんに決められたみたいな感じですね!

でも推しを作ることは人生を豊かにすると聞いたことがありますし、

きっと現在まですごく幸せな人生を送って来れれたんですね!

ゆさは結婚してる?旦那は誰?

ゆささんは2019年に結婚しています。

お相手の写真もXに上がっていますね!

遊澤という苗字でしたが、おそらく現在は荒井さんになったと思われます。

お子さんがいるかは今のところ明らかになっていないようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゆささんの蕎麦を愛する人生、

いやL’Arc~en~cielを愛する人生、

いやHydeさんに近づくために歩んできた人生が良く分かっていただけたでしょうか笑

Hydeに憧れた瞬間から彼女の人生は決まり、

いつの間にかみんなから注目される存在に!

ホントに凄い事ですね!

私も誰か推しを見つけてみようと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次