幽霊インタビューは嘘?水沢隆広が嘘つきと言われる理由3選!

タレントの水沢隆広さんが実体験を語る完全版「幽霊インタビュー」を出版されるということで大きな注目を集めていますね!

ただネットではあの話は嘘、ガセネタでは?という意見も多く上がっているようです。

今回は「幽霊インタビュー」の著者・水沢隆広さんとはどのような人なのか、また何故嘘と言われているのかを調査してみたいと思います。

目次

水沢隆広’s プロフィール

https://www.youtube.com/@shimadaokaidan

名前:水沢 隆広(みずさわ・たかひろ)

生年月日:1974年生まれ

出身:長野県諏訪郡下諏訪町

職業:怪談師・タレント

所属:島田秀平のオンラインサロン「超常現象研究会」

水沢隆広さんは現在タレント・怪談師としてテレビ番組や怪談イベントなどで怪談話を披露する活動していますね!

彼は幼い頃からオカルトが好きだったそうです。

それが高じて怪談師にまでなってしまうなんてスゴイですね!

水沢さんは島田秀平さんが開設したオンラインサロン「超常現象研究会」に所属されていますが、

そのサロン内で開催されたイベントでも「怪談師大賞2022」で見事大賞に輝きました!

その後、島田さんのYoutubeチャンネル「島田秀平のお怪談巡り」に数多く出演し、

中でも彼の実体験を語る「幽霊インタビュー」は2023年動画再生回数ベスト10入りし大きな話題を呼んですます。

しかし、それには賛否両論あり、

嘘なのでは?

と思う人も中にはいるようです。

その理由は何なのでしょうか?

幽霊インタビューは嘘?

幽霊や心霊体験になるとやはり懐疑的に見てしまう人は相当な数に上ると思います。

何故信じられないのかという理由は以下が多いようです。

科学的じゃない

一番多いのはこの意見ではないでしょうか。

大昔は科学が発達しておらず、

何か悪いことが起きたり天災が起こると超常現象として考えられ、

神や霊や祟りの類として分類されてきました。

それが近代に入り科学が進歩するにつれて多くの心霊現象が科学的に解明されると、

霊や祟りの存在を疑う人たちが増えてきたのでしょうね。

そのような存在は人を怖がらせてルールや掟を守らせるようにするだけ

というマインドに人々が変わってきたのは仕方のない事だと思います。

テレビに出たいだけ?

やはりこの意見も多いみたいですよね。

霊的な何かが見えるとか人のオーラが見えると言ってテレビ番組に呼ばれる人はたくさんいます。

タレントさん達も何かしらキャラや特技がないとテレビに呼ばれませんから。

それまで一切心霊の話なんてしたことなかったのにある日突然キャラ変!

みたいな芸人やタレントは少なからずいると思われますし、

番組としても成功すればいいわけですし、

実際にその人に霊能力があるかどうかは気にしないでしょう。

いかに雰囲気を作って盛り上げられるかが全てですから。

そもそもその怖い話が本当ならテレビで流していいの?

ってその時点疑いを持ってしまう方は多いようです。

ブームが去るとその方たちは一切出てこなくなるというパターンも少なくないですからね。

作り話っぽい

怖い話はみんな似通っているというのも信じられない理由の一つになるようです。

人が考え付きそうな怖い状況で、大抵どの話もどこかしらで聞いたことがある。

このオチ使いまわされてない?というような話は少なからずあるのかもしれないですね。

作り話とはちょっと違いますが、一時期オーラが見える芸人さん急に増えませんでした?

まとめ

実際に水沢さんが体験した話が真実かどうか、

彼に霊を見る力があるのかどうか、

本人が見たというのであればそれを完全に否定するという事はできないのかと思います。

それに、Youtube動画や本を読んで他の怪談話よりも信憑性があるとか、

いろんな幽霊、成仏、死後にまつわる疑問が解消されて納得がいったという意見も上がっているようです。

また、X(旧Twitter)でも水沢さんの怪談話がとても良かった!

という投稿も上げられていたりと

多くの支持を得ていることもまた事実ですね!

怖いから嘘であってほしい!

単純に見たことないから信じられない。

科学的じゃない!

など幽霊や心霊体験に関しては存在を否定する意見は様々あるの思います。

しかし科学が進歩してからまだほんの数百年で、

私たちは科学のすべてを理解しているわけでもないです。

もしかしたらいつか本当に霊は存在するという事が証明される日があるのかも?

最終的な結論はとしては、

やっぱり真実かどうとかは重要でなく、

水沢さんのような怪談師を支持する人がたくさんいて

多くの人が好き好んで怪談話を聞きに行っているという事ですね!

怖いとか、嘘だとか言いながら皆やっぱり興味があるんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次