元芸人「レンタルぶさいく」の経歴、学歴。自分をレンタルして荒稼ぎ⁈ 激レアさん

2024年6月17日放送の「激レアさんを連れてきた」に「レンタルぶさいく」という名前でサービス業をされている元芸人の篠原塁さんが出演しました。

どんな人がいろいろ気になりますよね?

彼の出身、学歴、経歴など詳しく調査してみました!

目次

レンタルぶさいく’s プロフィール

  • 名前:篠原 塁(しのはら・るい)
  • 生年月日:1990年11月28日(33歳)
  • 出身:東京都八王子市
  • 身長:172cm
  • 体重:62kg
  • 学歴:早稲田大学社会学部卒
  • 事務所:マセキ芸能社
  • 職業:元お笑い芸人・コンビ名「フェー」
       レンタルサービス業

「レンタルぶさいく」とは?

彼の詳しい人となりを見ていく前に、先ずは「レンタルぶさいく」とは?

の説明をしないことには他が何も入ってこないですよね!

https://twitter.com/rental_busaiku/status/1286349375959117824

2020年7月23日にブログにて「レンタルぶさいく」を始めると宣言しました!

「レンタルぶさいく」とはヒューマンレンタルサービスです。

ブサイク(カッコいいとは真逆の存在)が必要な場所に自らを送り込むという画期的?

なサービスらしいですね。

業務の幅は意外と広く、

  • 合コンの負け役
  • 社交場の引き立て役
  • イケメンだと緊張してしまう女性のデートの練習相手
  • ブサイクでも着こなせる服のファッションモデル
  • etc

要は何でも屋のブサイクバージョンってことですね。

ルッキズムに超敏感な今の時代を逆走する大胆なサービスですね。

でも他人ではなく自信を卑下しているだけだからそれには当てはまらないのか、、、。

確かに自分のことをブサイクと言おうが個人の勝手ですからね。

実際受けた依頼をnoteにて紹介しています。↓

https://note.com/rental_busaiku

そしてこれらの依頼内容の詳細はすべて記事になっているのですが、

有料コンテンツになっているので依頼料以外でも稼ぐというなかなかのビジネスマンですね!

それでは彼がどんな経歴を持っているのか詳しく見ていきましょう!

元高学歴お笑い芸人だった

「レンタルぶさいく」こと篠原塁さんは早稲田大学の社会学部卒業でお笑いサークルに所属していました。

その後、大手のお笑い事務所マセキ芸能社に所属。

そこで田中亮さんに出会い「フェー」というコンビを結成し活動していました。

しかし鳴かず飛ばずで2019年に解散しています。

翌年にレンタルぶさいくを始動するわけですが、

発想が面白いですよね!!

流石は早稲田大学出身、やはり頭がいい!

先ほどのnoteの記事もしっかりお金に換えてしまうところまで考えが回るのも頷けます。

コロナ渦で「レンタルぶさいく」廃業⁈そしてフィリピンへ!

レンタルぶさいくとして活動を始めた矢先、

コロナ渦の影響でレンタルをできなくなってしまいました。

ビジネスとしては成立せず、遭えなく廃業に追い込まれます。

生計を立てるために向かったのがフィリピンのセブ島だそうです。

フィリピンはまだ物価が安いからというだけの理由だったそうですが、

行動力が半端ないですね。

そこでしばらく月給12万ほど稼ぐサラリーマン生活を送ることとなりましたが、

2023年に今度はセブ島で「レンタルぶさいく」を再開!

いくつか依頼をこなした後、現在は日本に帰国しレンタルを続けているそうです!

夢はアムステルダムでうどん屋!

2019年からレンタルぶさいくさんは「キモシェアハウス」と称し、お笑い芸人仲間と共同生活をしています。

レンタル業が廃業に追い込まれたり、セブへ移住したりと紆余曲折ありましたが

徐々に以前の生活を取り戻しつつあるこの「キモシェアハウス」。

将来の彼らの夢はアムステルダムでうどん屋をオープンすることだそうです!

協力してくれるたくさんの仲間ができていくつになっても青春してるって感じでいいですね!

絶対に実現してほしいと思います!

依頼したい方へ

ブサイク関連やそれ以外でも彼に何かを依頼したい方、

いらっしゃいましたら以下のリンクからコースや値段がご覧いただけます。

↓  ↓  ↓  ↓

レンタルぶさいくの使い方|レンタルぶさいく (note.com)

↑  ↑  ↑  ↑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「レンタルぶさいく」さんこと篠原塁さんについて調べてみました。

世の中にはアイデア次第で色々な稼ぎ方があるんですね!

今後の彼の活躍に期待です!

最後に一言、、

確かに髪が薄いということを武器に変な髪型にし、そして度の強めなメガネを掛けてごまかしていますが、

メガネを外したら彫が深くパッチリ二重、実は結構なイケオジでは、、、、?

https://note.com/rental_busaiku/n/nd754c27ebd13

これは営業妨害ですかね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次