田丸萌夕希 高校大学は?学歴、経歴、出身一挙大公開!気になる彼氏は?

2024年にセントフォース所属になったばかりの新人アナウンサー田丸萌夕希さん!

リポーターとしてテレビに映るや否や、

あの可愛い子は誰⁈っとネットで話題沸騰!

というわけで田丸さんの気になることについて調べてみました!

目次

萌夕希’s プロフィール

プロフィール一覧

プロフィール
  • 名前:田丸 萌夕希(たまる・もゆき)
  • 生年月日:2003年1月7日
  • 出身:千葉
  • 血液型:B
  • 学歴:テンプル大学ジャパンキャンパスアジア研究学科(在学中)
       昭和女子大学国際学部英語コミュニケーション(在学中)
  • 趣味:ゴルフ・ダンス・ラーメン屋さんめぐり・美術鑑賞
  • 尊敬する人物:母
  • 特技:創作ダンス・英語の訛りで出身がわかる
  • 資格:TOEIC 895点・ニュース検定準2級
  • 職業:アナウンサー(セントフォース所属)

名前の由来

一つずつ詳しくプロフィールを紐解いていきましょう!

先ずは一番初めに引っかかるのがお名前ですよね。

萌夕希(もゆり)はなかなか変わったお名前をしてらっします。

萌えあがる夕日に希望をもって明日を迎えてほしい

そう願いをこめて両親が付けてくれたそうです!

素晴らしいそして可愛らしい名前ですね!

学歴がスゴい!

中学・高校についての情報はまだ明らかになっていないようですね。

現在二つの大学へ同時に通う現役女子大生です!

そしてそれだけでも十分にスゴいですが、

現役女子大生に加えセントフォース所属のアナウンサーでもあるんですから相当優秀ですね!

毎日多忙を極めているに違いありません。

昭和女子大英語コミュニケーション学科テンプル大学JPキャンパスアジア研究学科に在学中ですが、

これだけでも英語が得意なのが一目瞭然ですね!

テンプル大学は日本のキャンパスとは言えアメリカの大学ですので英語を使ってディスカッションをするそうです!

英語が話せるだけでなく、英語で物を深く考え意見を言うという次元の異なることをしているんですね!

現在21歳なんて凄すぎです。

ミュージカルに出演経験がある⁈

小学生から高校生までミュージカルをしていたそうです!

おそらく劇団のようなところでレッスンを受けていたのだと伺えます。

ミュージカルはすべて英語で行われるそうです!

アラジン、赤毛のアン、ピノキオなどディズニーや童話系が多かったみたいですね。

英語が流暢である秘密は幼少のころから英語で劇をしていたからなんですね!

歌って踊って演技もできるアナウンサーなんて最高ですね!

今後ドラマ出演の可能性も高そうです!

ちなみに一番好きな映画は「The Greatest Showman」だそうです。

その人に合ったダンスを作る⁈

ミュージカルをやっていた経験が活きているようですね!

そこでダンスが好きになったそうで、

その人の雰囲気などを見てそれに合ったダンスを作るのが好きなんだそうです!

大学でもダンスクラブに所属しており、K-popのダンスを発表会で披露もしているそうです!

ぜひ見てみたい!

おちゃめな母

尊敬する人物に母親をあげていますね。

田丸さん曰く、母親の性格を一言で表すと「おちゃめ」なんだとか。

なんか田丸さん自体もそんな感じしますが、

最近は母に似てきたといわれるのが少しうれしいそうです。

行きつけのラーメン店・藤しろ

行きつけは三軒茶屋にあるラーメン屋さん・藤しろだそうです。

大学終わりにちょくちょく寄るのがルーティーンになっているそうです!

お気に入りはつけ麺でツルツルした太麺に鶏白湯スープみたいですね。

お気に入りの食べ方は、まず麺をスープに浸けずそのまま食べるそうです。

ツルっとした触感がたまらないとか。

その後、スープに浸けて食べることによって1度に2度美味しいそうです!

こちらが田丸さん御用達の藤しろの情報です!!

ぜひ食べに行ってみてください。

藤しろ

藤しろ 三軒茶屋店
住所:東京都世田谷三軒茶屋1-37-1
営業時間:月~金 11:00-15:00
18:00-23:00
土・日・祝日 11:00-23:00

メディア・出演番組

2024年から活動開始したばかりなのにもう既にたくさんの番組に出演しています!

  • FM Salus 「gee up sprout」
  • 温水洋一と行くラーメン完食旅
  • THE TIME,(ライフリポーター)
  • 知られざるガリバー

その他にもSNSではインスタグラムでもまめに更新しています!

恋愛は?彼氏はいるの?

入社してほんの数か月ですからまだまだそういう噂は上がっていないようです。

ただこれだけの美貌ですから、

中学、高校、そして大学と、どの時代を切り取ってもモテてきたことは言うまでもありませんよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は現役女子大生で新人アナウンサーの田丸萌夕希さんのご紹介でした。

今年入社したばかりですが既にファンは急増しています!

今後の活躍に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次