針生信洋 経歴 元プロバスケ選手レタスで年商40億!結婚は?妻は元ファン?マツコの知らない世界

5月21日放送の「マツコの知らない世界」で針生信弘さんが出演。

めちゃくちゃイケメンですね~!

番組では今最先端のレタスの世界について熱く語ってくれましたね!

そんな針生さん、実はもの凄い経歴の持ち主なんです!

そんな彼について深堀っていきましょう!

目次

針生信弘’s profile

  • 名前:針生信弘(はりう・のぶひろ)
  • 生年月日:1996年5月23日に300年続く農家に16代目として生まれる
  • 出身地:宮城県
  • 身長:190cm
  • 体重:95kg
  • 学歴:高校ー宮城県・聖和学園高校
       大学ー駒澤大学
         (在学中に青森ワッツに特別指定選手として登録)
       ロサンゼルスへ2年間留学
  • 職歴:貿易会社でインターンを経験
       株式会社舞台ファームへ就職(2020年取締役に就任)

ざっと書いただけでも彼がどれだけ異色な経歴を持っているかわかると思います。

先ず300年前から代々続く針生家の農家に生まれました!

300年前といったら江戸時代です!

それが1代も途切れることなく令和まで受け継いで行くなんて普通考えられないですよね!

そして一目でわかる長身と体格!

これは何かスポーツをやっていないともったいない!と誰もが思うと思います。

その期待通りバスケ選手もしていたんです!

では深堀っていきましょう!

バスケットボール選手時代の名は「ハリー」

BOJweblog 【ミニインタビュー】FACE~選手の横顔~ 針生信洋(駒澤大)

針生さんは地元宮城県で高校を卒業した後駒澤大学へ進学。

そこでバスケットボールチーム「青森ワッツ」から声がかかり

まだ在学中にも関わらず特別指定選手としてプレーしていたんです!!

相当優秀であることが伺えますね!

クラブの公式HPをとおして「この度、青森ワッツでプレーすることになりました、針生信洋です。フレッシュマンらしく泥臭くハードに頑張るので応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

青森ワッツ、現役大学生の針生信洋と長谷川暢を特別指定選手に登録 | バスケットボールキング (basketballking.jp)

2部リーグではリバウンドや得点ランキングでも上位だったらしく、

色々なインタビューでも取り上げられるほど!

選手時代はっファンからハリーという愛称で親しまれていたそうです!

この先バスケットボール選手として続けていくものとして誰もが期待していたに違いありません。

ですが、針生さんは自分の夢のために次のステージへと進むことを決心しました!

27歳で取締役に就任!!

地域の農家だった舞台ファームがグループで年商約40億へ成長するまでにしたこと|地域経済創発プロジェクト「POTLUCK YAESU」 (potluck-yaesu.com)

農業と言ったら小さな家族経営が一般的で

IT系や機械工業、医療なのど大きなビジネスとはかけ離れたものという認識ではないでしょうか?

しかし針生さんの務めている「株式会社舞台ファーム」は全国の農家と連携し、年間なんと38.8億円の売り上げを出しているんです!

しかも彼は27歳で取締役に就任!

彼は経営者マインドでPL(損益計算書)やBS(貸借対照表)を含めた財務管理を基本から学ぶことによりビジネスとして拡大していったのんです。

単に跡取りとして生まれてきたからではなく実力で勝ち取った地位だと言えます!

誠に素晴らしく優秀な方ですね!

彼はインタビューで日本の農業の将来について次のように語っています。

日本の農業を変えていくためには、消費者に農業の背景を理解していただくことも重要だと思っています。私たちの農業者連携では、食料自給率を現在の38%から70%まで上げていくことを大義として掲げています。でも、日本の食糧自給率を上げていかなくてはならないとか、まだまだ消費者一人一人にとって自分ごとではないんですよね。

このまま円安の状況が続き、アジアの新興国が力をつけていくと、これまで輸入に頼っていた農作物を買い負けてしまうかもしれません。そうすると、今まで店頭に並んでいたバナナがなくなってしまうこともあるわけです。

多くの方が自分事として危機感を感じることが、日本の農業を変えていくことにつながるのだと思います。

地域の農家だった舞台ファームがグループで年商約40億へ成長するまでにしたこと|地域経済創発プロジェクト「POTLUCK YAESU」 (potluck-yaesu.com)

針生さんがこの先の農業の未来を背負っていくことは間違いないでしょう!

針生さんは結婚しているの?

これだけ若くてイケメンで経済力もあるとやはり気になるのが、

「彼は結婚しているの?」ってことですよね?

残念ながら既婚者です。

針生さんは選手時代の愛称「harry」と名のり note で日記を公開しておりそこで11月22日(良い夫婦の日)について言及していました。

11月22日
今日は11月22日で良い夫婦の日らしい。「いい夫婦の日ってなんやねん。」と思いGoogleの検索バーに「いい夫婦の日」と打ち込んでみる。すると、「いい夫婦の日」に続いて「何をする」と出てくる。世の皆さんもイマイチ何をしていいか分からないみたいで少しホッとする。出来る夫は花束の一つでもあげるのだろうが、私は先ほど気がついたもので、何も準備できず。明日の11月23日良い夫妻の日でリベンジしたい。(忘れていなければ・・)

夢見る能力Level 100|harry (note.com)

これだけ良い男を世の中がほっておくわけないですよね!

妻については詳しい情報は出ておりませんでしたが、

もしかしたら選手時代のファンってこともありそうですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!

うえちか!です。当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当サイトでは、英語の文法、イディオムなどの知識を発信しています。

小学生から高校生、また大人になってから英語を一から学び直したいという方に活用してもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次